モンパルナス

アラン・デュカスのレシピ本「Nature」

f0035251_20152858.jpg

大きな風船って、大人になってから怖くなった気がする。子供の時はあんなに大好きだったのに。

f0035251_2014559.jpg

最近、眠るフリが得意なO次郎です。

f0035251_1633454.jpg

気になってた本を買ってしまいました。アラン・デュカスのレシピ本です。

普段だったら買わなかったかもしれないけど、なんとなく日本に住んでから「やっぱり買っておけば良かった」と後悔するような気がしたので思いきって。

f0035251_16341681.jpg

アラン・デュカスについては名前を知ってるくらい。レストランにも行った事ないし、どういった経歴かも全く分かりませんが・・・

本を実際手にとってみて、なんとなく気に入ったというか・・・これ良いアイデア!とか、これ食べてみたいなぁ・・・みたいなレシピをいくつも見つけたので。

f0035251_16343349.jpg

これは同じシリーズのデザート本。私があまり作ることのないフルーツを多用したデザートが多くて、そこが気に入った理由です。

普段の私は、完全に日本食しか作りませんが、日本に住んだらフランスの味にもいくつか挑戦してみたいなぁと、ちょっと夢見てます。
by Qtaro-mama | 2011-05-23 20:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16015941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-cadeau at 2011-05-24 08:03
Qちゃん大きな風船作れるのね〜。風船って息を吹き込んで「最初にちょっと膨らみだすまで」が、ひとつの壁じゃない?うちはすぐあきらめて「ママ膨らませて」と持ってくる・・
レシピ本素敵〜作ってみたいとピンと感じるものって大事だよね。ネットで見てみたら写真も美味しそう☆イラストも好きだな。
寝たふりをしているOちゃんをつんつんして起こしたいです笑
Commented by けーこ at 2011-05-24 11:10 x
この本の可愛さもうたまらないです!私も絶対、こんなカワイイ表紙を見たら買わずにはいられなくなります。アラン・デュカス。私も名前を知っているだけだったのですが、気になって仕方なくなりました!
Qちゃんの風船の大きさにもビックリですが、Oちゃんがこんなに大きくなっていることにも、びっくりです。パパさんが大きいから、この二人もぐんぐん大きくなっていくんだろうなぁ〜。本当に楽しみですね!
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-25 03:46
> le-cadeauさん
この風船、大きすぎない?見ていて怖いんですけど。
膨らみ出すまでが1つの壁って、分かる分かる。私もすぐにあきらめる。
レシピ本、私も隅々まで見たわけじゃないけど、写真もイラストも素敵ですよ〜。
寝たフリしてるO次郎を起こそうとすると、「グ〜」とか声出して、ちょっとリアルです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-25 03:58
> けーこさん
とにかく、アラン・デュカスが野菜畑みたいな所に立ってる写真が多いレシピ本です。写ってる料理も全て美味しそう。アラン・デュカスは東京にもレストランがあるみたいですね。全然知りませんでした。
O次郎、1ヶ月見ないだけでも、だいぶ大きさが違って見えるかもしれませんね。この月齢だと、もしかしたら1週間でも違うかも。O次郎の成長、私自身も楽しみにしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。