モンパルナス

Q太郎のおやつ「メープルシロップたっぷりのホットケーキ」

f0035251_219446.jpg

見事に左右別々の方角を見てる2人。

f0035251_2110916.jpg

2歳から6歳の子が対象の遊具。2人は年齢が外れてますね。

f0035251_23253792.jpg

今日のおやつはホットケーキ。時間がなかったので、私が生地を作って、Q太郎には焼くのを担当してもらいました。火を使うの初めてですが、簡単なものだったら、これからQ太郎にもどんどんやらせてみても良いかもしれませんね(もちろん側で見ながらですが)。

f0035251_23261093.jpg

あれ?いつまでかけてるの?

f0035251_2326351.jpg

フワフワでとても美味しいホットケーキでした。

f0035251_2329285.jpg

O次郎もメープルシロップをジャーって・・・右側の一番上のがちょっと欠けてるの見えますか?

これ、私が台所に行ってる間に、O次郎がかじったみたいなのです。そして何事もなかったように前と同じ位置に戻しておいて、私に分からないようにしてた。いつの間にこんな事覚えたんでしょうか(笑)。
by Qtaro-mama | 2011-05-22 23:59 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16011988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2011-05-23 00:40 x
Oちゃんやりますねー。おすまし顔で写真におさまっているのが、よけいに可笑しい!!でも、一口かじりたくなる気持ち、わかるなー。ほんと、美味しそうなホットケーキですもの・・・。以前、パンを買って来てさあ食べましょう!と思ったら何と一口かじられていたことがあります。たぶん子供が我慢出来なかったんだろうなーと思いながらも、とてもお腹がすいていたので、可笑しいやら、悲しいやら・・・。情けない思い出です。
Commented by bacchus at 2011-05-23 01:42 x
上手に焼けてますね~。
難しいかもしれないけど、今度はQちゃんがお料理してるところを見てみたいわぁ~。
Oちゃんもドンドン色んな知識?を増やしていってて・・・子供が大きくなるってこんな感じなのかな~。
ウチには子供がいないので、Qママさんのブログで疑似子育て経験(しかも良いトコどり)させてもらってます(笑)。ありがと。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-23 20:38
>cassidyさん
はい、完全に「かじったのは僕じゃありませんよぉ」みたいな顔が可笑しいです。
パンがかじられてたなんて・・・お腹が空いてると余計に悲しくなりますね。やっぱり子供なのかな?犯人が大人だったら、ちょっと怖いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-23 20:44
>bacchusさん
Q太郎は昨日、1人でおにぎりも作りましたよ。これから料理する機会も増えそうですね。Q太郎写真、挑戦してみますね。
O次郎のどこで覚えたんだろう?みたいな知識、成長してる証拠でしょうか。そう、子供が大きくなるってこんな感じ。どこのお子さんも同じでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。