モンパルナス

ソフィア・コッポラ 「サムウェア」

f0035251_721783.jpg

サムウェア
監督:ソフィア・コッポラ

冒頭を見ただけで、なんとなく好きになるかなぁという予感がした。全体的に丁寧に作られてると感じましたね。

批評がいまいちだったので、映画館には見に行かなかったのです。予想してた話しとはちょっと違いました。

「バージンスーサイズ」が好きな人は気に入るかもしれませんね。

f0035251_792975.jpg

春との旅
監督:小林政広

上とは逆に、こちらは冒頭から「ダメかも〜」と思わされた作品。その予感は当たり、最後まで好きになれなかった。

キャストは本当に豪華だし、皆さん本当に上手い役者さんばかりなのです。でも肝心の孫娘の春ちゃんの芝居がかかった芝居に全然入っていけない。旅をするのに、あんなヒラヒラしたスカートっていうのも、どう考えても変でしょ。

良かった所を思い出そうとするけど、目に浮かぶのは、春ちゃんのぎこちない歩き方だけ。

前作の「バッシング」もあまり好きになれなかった。この監督と相性が悪いかなぁ。
by Qtaro-mama | 2011-05-22 07:21 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16008625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2011-05-22 20:22
Somewhereは話題になっていますが、なかなかいい映画なんですね。ちょっとだけ映画紹介で観や覚えがありますが、ちゃんと観ようかなあと思いました。
Qtaro-mamaさんの映画紹介は、いつも、なんだか観た気持ちになってしまうから、不思議です。(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-23 00:17
>makikoai2005さん
日本でも話題になってるんですね。
単純に良い映画というタイプでもなく、どちらかというと見る人を選ぶかなと思いました。
最近、お子さんと映画に行かれたりしましたか?うちはご無沙汰なので、久しぶりに行ってみたいなぁと考えてたところです。
Commented by ワカ at 2011-05-23 07:59 x
私は震災後、初めて見に行った映画がsomewhereでした。
ソフィア・コッポラの作品は、毎回すごく大好きというわけではないけれど、必ず見るようにしているので、あまり評判がよくない事はわかっていたけれど、見に行きました。
評価とは裏腹に、私はすごく楽しめましたよ!
あとからぼんやりいろいろと考えさせられますね。
それにしても、ポールダンスってあれ見ておもしろいのかなあ・・と変なことを疑問に思ってしまいました笑
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-23 22:04
>ワカさん
その後どうですか?周りは落ちつかれましたでしょうか?
私も同じように好きでした。バージンスーサイズは特別なので、あれを超えることはないにしても、自分では前2作よりは好きでしたよ。
ポールダンスは、ある意味、文化なのでしょうかね。マッサージの男性には笑ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。