モンパルナス

ウディ・アレン 「マンハッタン殺人ミステリー」

カンヌ映画祭が続いてますが、全然テレビとか見てないので、どんな感じか全く分かりません。でもラース・フォン・トリアーのニュースは聞きました。びっくりです。




コンペティション作品の1本。タイトルは「The artist」。新作なのに、白黒のサイレントということで気になりました。

主演のジャン・デュジャルダン、日本ではあまり知られてないけど、フランスではかなり人気の俳優だと思います。ハンサムなのに、かっこ悪い役なんかも難なくこなす、コメディセンスも抜群で、私の周りでもファンが多いです。


f0035251_611556.jpg

マンハッタン殺人ミステリー
監督:ウディ・アレン

昨日はテレビでこちらを見ました。1993年の作品。

今見てもハラハラ出来るし、かなり面白いですね。初めてニューヨークに行った時のことを思い出しながら見てしまいました。「アニーホール」も見直したいなぁ。
by Qtaro-mama | 2011-05-21 16:36 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16003627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。