モンパルナス

パティスリー・デ・レーヴのギモーブ

美味しいケーキ屋に寄りたいと思いつつ、O次郎の公園遊びを優先させてしまうと、なかなか行けない日々。でも今日こそは、公園に行く前に買ってしまおうと決めてました。

f0035251_2127522.jpg

パティスリー・デ・レーブのルバーブのタルトです。

今朝、占いを見たら、今日のキーワードが「新作」だったので、絶対に新作ケーキを買ってこようと思ってたのですが、特に新作らしきものが見つからなかったので季節のタルトを。

たしかルバーブのタルトは以前にも食べたなぁと思って検索したら、ちょうど
1年前のブログ
でも書いてました。その時のタルトの色が今日のとちょっと違います。


f0035251_21314430.jpg

中身はこんな感じ。これはコンポッドと言うのかな?ジャムじゃないだろうなぁ。

ルバーブの美味しさが手軽に味わえるタルトだと思います。


f0035251_21282460.jpg

レジでお会計をしてる時に、こちらのギモーブが目に入った。そういえば私、スーパーに売ってるマシュマロなら食べたことあるけど、きちんとしたギモーブって食べたことないかも。それでこちらもお買い上げ。

先ほど、一番上の1つだけ食べてみた。口に入れた瞬間、思わず「うまっ」と小さく叫んでしまった。

あっ、今気づいたけど、占いにあった「新作」って、このギモーブの事だったのかな?
by Qtaro-mama | 2011-05-19 22:09 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15996939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CoCoママ at 2011-05-20 02:03 x
Q太郎ママ、こんばんわ☆

ワァア~美味しそう!
どちらも明日買いに行きます!!
私、占いは全く見ません(気になるから・・笑)
Commented by AKKO at 2011-05-20 09:11 x
パリ滞在中に行ってきました。
主人と2人、ケーキを買い込み、近くの公園で食べました。あまりの美味しさに感激しました。
ラングドシャを日本に持ち帰ったのですが、こちらも美味しかったです。ギモーブも美味しそうです‼見た目もとても可愛いですね。
Commented by まきたん at 2011-05-20 09:26 x
ちょうど明日(日付変わって今日ですが^^;)こちら方面に用があるので、久しぶりにいこうと思っていたところです。帰国前だからフランスらしいお菓子が食べたいなと思っていたので、今回はルバーブのタルトにしそうです。ギモーブもおみやげにいいですね。お値段次第ですが、いくつかかって日本の友人にあげたいな。
Commented by ねね at 2011-05-20 13:48 x
お久しぶりです。
願掛けと勝手に決めて、最近はこちらを拝見するのもご無沙汰だったんです。

願がかなったのでまたブログ楽しみにさせていただきます。
ちなみに願というのは、就活の成功です。本日無事に、第一志望の企業から内々定をいただくことができました。
Commented by dandanjunjun at 2011-05-20 14:00
このピンクの!食べたい~です(笑)
ルバーブが大好きですが、この近辺では姿さえ見かけません(笑)もっと日本でもたくさん出てくると嬉しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-20 21:23
>CoCoママさん
こんにちは。
今頃、買われてる頃でしょうかね。ギモーブはかなり気に入りました。ちょっとした手みやげとしても喜ばれそうでですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-20 21:31
>AKKOさん
行かれてたんですね。どのケーキを買われたのかな?私も購入した時は、近くの公園で食べてしまいたい衝動にかられますが、我慢して家まで足早に帰ります。
クッキーのようなものも見たような気がしました。美味しいラングドシャ、私も食べてみたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-20 21:33
>まきたんさん
私も同じく、久しぶりに美味しいものが食べたくて行ってしまいました。もうお店に行ってしまってますよねぇ。ギモーブ、私はかなり気に入りましたが、日本へのお土産だとちょっと潰れてしまう可能性も・・・。
他にも素敵なお土産が見つかると良いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-20 21:49
>ねねさん
おめでとうございます、そして教えて頂いてありがとうございます。ご家族の方たちも喜んでることでしょうね。
ご実家の方で、ちょっとゆっくりされる時間などあるのでしょうか?私たちも夏には実家の方へ顔を出す予定です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-20 21:51
>dandanjunjunさん
ピンクのはQ太郎に食べられてしまいました〜。
ルバーブ、穫れる地域みたいなのがあるんでしょうかね?たしかに日本でも栽培されてるとは聞きますが。
Commented by akko at 2011-05-21 21:25 x
パリブレスト?と名前がわからないのですが、イチゴとカスタードクリームが挟まっているのを食べました。
濃厚で美味しかったです。
ちゃっかり、クイニーアマンと大きなマドレーヌも食べちゃいました(笑)
食いしん坊丸出しですね!!
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-22 06:53
>akkoさん
あそこのパリブレストとクイニーアマンは是非食べて欲しいものでした。素晴らしいチョイスです。
イチゴのはタルトと、あと何か1つあったような気がしますね。このお店のシェフのレシピ本にマドレーヌを見つけたので、今度真似して作ってみようかなと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。