モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「カフェモカケーキ」


Q太郎のおやつ 「カフェモカケーキ」_f0035251_20193179.jpg

登って降りて登って降りて・・・20回は繰り返したかも。

Q太郎のおやつ 「カフェモカケーキ」_f0035251_20195587.jpg

降りる時は必ずお腹を下に付けて。

Q太郎のおやつ 「カフェモカケーキ」_f0035251_2032234.jpg

この色合い、なんかパリじゃないみたい!

Q太郎のおやつ 「カフェモカケーキ」_f0035251_20155958.jpg

これは昨日、Q太郎が作ったおやつ。夕方、バスに乗ってる時に「パパに何か作りたい」と言い出して・・・

家に帰ったら18時半だったけど、急いで自分で作れそうなのを選んでもらって、レシピに漢字が付いてる所だけ読んであげて・・・。いつもパパのを見てるからか、材料がどこにあるとか、量りの使い方とか何でも分かってるので、私は全く手を出しませんでした。

表面がカリカリして美味しいです。こういうのを7個作って、今朝にはもうなくなってました。毎週作ってもらいたいぐらいだわ。
Commented by paris.fleur at 2011-05-13 01:17
え~!?Q太郎くんすごい!!
パパの背中をみて育ってるって感じですね。
あ~、憧れの男の料理。私の夫はまったく料理がダメなので
息子は料理ができるように小さいうちから仕込みますよ~。
本当に美味しそうなカップケーキ。
O次郎くんもどんどん大きくなってますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-13 06:30
> paris.fleurさん
公文へ行くバスの中でいきなり「作りたい」と言われました。もうちょっと早く言ってくれたら良かったのになぁ。
Q太郎は、私と一緒には特に料理をしたいようではないのです。パパと一緒に何かをしたい、それが料理だったり、スポーツだったり・・・というわけです。
O次郎も身長伸びたような気がします。お散歩の楽しい季節になりましたね。
Commented by tomoharuka at 2011-05-14 21:26 x
Qちゃん、すごいね~さすが、さすが。
うちの子なんて小学校5年生になって来週から家庭科でお料理する
というので、今日ゆで卵作る練習したんだよ。

このカラフルな公園はどこ?真っ青な空がいい感じです。

Commented by Qtaro-mama at 2011-05-14 22:14
>tomoharukaさん
Q太郎が昨日、「そういえば、日本のお母さんって、頭にみんな布をかぶってるよね」と言うので、三角巾のことを教えておきました。Q太郎は、日本の小学校で給食の準備とかお掃除とかしたいみたい。
公園はボンマルシェの隣です。最近、遊具が新しくなりました。パリの夕方の公園は、相変わらず混んでますよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-05-12 21:11 | Q太郎のおやつ | Comments(4)