モンパルナス

増村保造 「兵隊やくざ」

今週は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の1と2を見た。以前、テレビでやってたので見始めたけど、フランス語吹き替えだったので、途中脱落したのでした。

2作見て思ったのは・・・上映時間2時間半って長くないですか?ダウンロードしてパソコンで見てるから?映画館だと大丈夫なの?

シリーズなのでこのまま続けて見ていこうと思ってましたが、ちょっとしばらくは良いかな。またテレビでやったら見てみたい気もするけど。

その前にテレビで見たのは、ジャン・リュック・ゴダールのフィルム・ソシアリズム(邦題:ゴダール・ソシアリスム)。まだ全部見終わってないのですが、もうこのまま最後まで見なくても良いかなぁ・・・という気持ちになってる。そのくらい、私には訳が分からん作品。


f0035251_1604199.jpg

兵隊やくざ
監督:増村保造

痛快、痛快!映画の中の70%は、ビンタか喧嘩のシーンじゃないかしら。

シリーズで9本作られてるらしい。あぁ、全部見たいよぉ。

勝新太郎の凄さを知らない人に、是非、お薦めしたい作品です。
by Qtaro-mama | 2011-05-13 06:20 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15958892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2011-05-13 08:53
はい、勝新太郎の凄さを知らない人です(笑)増村保造監督だったので観たいと思いながら、勝新か~、兵隊か~と。お薦めなんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-13 16:33
> dandanjunjunさん
増村保造、やっぱり面白いですねぇ。
これは是非お薦めさせて下さ〜い。
Commented by Minicar at 2011-05-14 12:39 x
この映画、数年前シネマテークで観ました。
これでもか、これでもか、というほどビンタシーンが多くって、だけど暴力シーンが苦手な私でもじっくり観られる映画でした。
「お勧め」したくなる気持ち、分かります♪
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-14 22:09
> Minicarさん
本当に面白い作品ですよね。増村保造というだけで飛びついてしまいました。あそこから、どこに進むのか、コンビの行方が気になってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。