モンパルナス

ドイツの動物クッキー

f0035251_1671593.jpg

近所のオモチャ屋さんのショーウィンドーに、こんな感じの人形がちょっと前からたくさん並んでるのです。

初め見た時に、「うわぁ、可愛くな〜い」って思ったのですが、なんかいつもチェックしてるうちに、可愛く見えてきまして・・・

たくさん並んでたうち、みんなどんどん売れていきまして・・・この写真、ちょっと前に撮ったものなのですが、ちょうど上の3体がセットで売れ残ってる状態。これは私に買えという事なのか?

柔道着をきてる赤ちゃん人形ってどうですか?

f0035251_2045723.jpg

これ私のTシャツなんですが・・・Q太郎に着せてみたらサイズがピッタリというか、今着せなかったら小さくなっちゃうのでは?という感じ。あぁ〜、こんなに早く、洋服を共有する日が来るとは思わなかった。

ちなみにTシャツはリスボンの動物園で購入したもの。リスボンは、私の独身最後の一人旅の目的地。なにゆえに動物園に1人で行ったのか意味不明。

f0035251_2045379.jpg

動物繋がりで・・・

昨日、ドイツに行ってたQ太郎パパがO次郎に買ってきてくれたお土産のクッキー。チョコレートが付いてるのとか食べたことあるなぁ。これ有名ですよね?
by Qtaro-mama | 2011-05-11 21:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15953707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2011-05-12 01:24
あははは。柔道着をきた赤ちゃんのお人形というのは傑作ですねところで、よくみるとその柔道着のペアーの右隣のお人形、いったい?裸なのにスカーフとサンバイザー???
 Qtaroくんとお洋服を共有?すごい!うちの息子も最近むくむく大きくなってきましたが、さすがに私の服を共有するにはまだ小さいです。そのうちそんな日がうちにも来るのかなあ…。
 動物のクッキーをみて、「たべっこどうぶつ」とかいうお菓子を思い出しました。(笑)
Commented by Minicar at 2011-05-12 13:48 x
あははははは!!

私も写真を見て「かわいくないような、でもちょっとかわいいような・・」と思っているところだったので、

>これは私に買えということなのか?

に笑ってしまいました。
ブログの感じだと、ふだんはあまり小物を買っていらっしゃいませんよね?
そこに、情がわいてこのお人形を買ってしまわれたら、なんだか面白いです。

子どもと服を共有、いいですねぇ。
自分は妹とはそういうことがありましたが、母とは全く別のものを着ていたので(母は今でも私より大きいし・・・)、そういう発想がありませんでした。
私も将来考えてみようっと♪
Commented by zucchini0315 at 2011-05-12 15:30
こういう顔の日本人の男性いますよね…うぷぷぷ。
なんかお手手が絶対日本では作らない形に見えます。
どんな柔らかさのお人形なのか…白いチェーンは何?

Tシャツの共有!早いですね!ウチも洗濯で縮んだ私のセーターは
絶対着れるな〜と取っておいてあります(笑
Commented at 2011-05-12 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-12 20:47
> makikoai2005さん
気になって、先ほどまたお店に見に行ってしまいました。隣のサンバイザーの人形は、下半身に洋服を付けてました。でもやっぱり可笑しい。男女の区別が怪しいです。
洋服は、ちょっと小さめのTシャツとかカーディガンとかないですか?本当に本当にもうすぐだと思いますよ。
「たべっこどうぶつ」、最近貰って食べました。私も大好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-12 20:59
> Minicarさん
こちらには、お人形文化みたいなのありますよね。ぬいぐるみのプレゼントなどもやたら多くありませんか?
そうなんです。私は普段、買い物をしない主義なのです。昨日までは「パリの思い出に〜」なんて、買いたい気持ちにかなり傾いてましたが、今日は冷静になってやっぱり買わない方向に収まりました。
フランスに来てからモノプリやプチバトーで買ったシンプルなカーディガン等も、ギャルソン用なのです。これらも1、2年後には確実に来て貰えるようなサイズとなってます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-12 21:02
>zucchini0315さん
私がこの人形が気になるのは、故郷を思い出すからでしょうか?確かに日本人男性にいそうです。白いチェーンはもちろん、おしゃぶりが落ちないようにする為のものです。
Tシャツ、現在ちょうど良さそうなサイズが、4枚は確実にありました。セーターも良いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-12 21:16
>鍵コメさん
フランスにも売ってます!動物の絵柄が可愛いですよね。
我が家も旅行は全然行ってません。1人で行きたいと衝動的に考えることはありますよ〜。
Commented by zucchini0315 at 2011-05-13 11:04
おしゃぶりが落ちないように!それは気付かなかった!笑
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-13 16:35
> zucchini0315さん
何もチェーンで付けなくてもとは思いますが・・・やっぱり日本では作られないタイプの人形ですね。

Commented by kotori at 2011-05-14 01:48 x
お人形、愛嬌がありますね!ヨーロッパのお人形や絵は、一見可愛くないなあと思うものでも、見れば見るほど味が出てきて、にくめない愛らしさがあったりしますよね。

リスボン、いいですね!私はあまり海外旅行はしたことがないのですが、リスボンには行きました。ソニータワーでしたか?があったような。。。とてもロマンチックで哀愁のある街と記憶しています。

LEIBNIZ、有名ですね。いろんな種類があって、子どものおやつの定番クッキーという感じですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-14 22:03
>kotoriさん
上の人形みたいなのは特に、にくめない愛らしさが確かにあると思います。今日もまだ売れずに残ってました。
リスボン、行かれたのですね。たしかに哀愁のある街かもしれません。でもソニータワーというのには気づきませんでした。
クッキー、やはり有名ですよね。他の種類も今度お店でチェックしてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。