モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

明日からカンヌ映画祭


明日からもうカンヌ映画祭が始まるみたいなので、一応、コンペティション作品をこちらに書いておきます。

最近のカンヌは、巨匠系が多かったイメージがありましたが、今年は例年になく面白そうな作品が揃ってますね。

私が注目してるのはやっぱりナンニ・モレッティかなぁ。主演のミシェル・ピコリがなかなか。アキ・カウリスマキは、作品のポスターを見たら、大好きな「ラヴィ・ド・ボエーム」を思い出した。多分、自分は好きだろうなぁ。

三池崇史の「Hara-Kiri」は、小林正樹の「切腹」のリメイクとか。

審査委員長は俳優のロバート・デ・ニーロ。さてさてどうなるか。


La Piel que habito
監督:ペドロ・アルモドバル

L' Apollonide
監督:ベルトラン・ボネロ

Drive
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン

Footnote (Hearat Shulayim)
監督:ヨセフ・シダー

Le Gamin au vélo
監督:ダルデンヌ兄弟

Habemus Papam
監督:ナンニ・モレッティ

Hanezu no tsuki
監督:河瀬直美

Hara-Kiri : Death of a Samuraï (Ichimei)
監督:三池崇史

Le Havre
監督:アキ・カウリスマキ

Il était une fois en Anatolie
監督:ヌリ・ビルゲ・ジェイラン

Melancholia
監督:ラース・フォン・トリアー

Michael
監督:Markus Schleinzer

Pater
監督:アラン・キャバリエ

Polisse
監督:マイウェン

Sleeping Beauty
監督:ジュリア・リー

La Source des femmes
監督:ラデュ・ミヘイレアニュ

This Must Be the Place
監督:パオロ・ソレンティーノ

The Tree of Life
監督:テレンス・マリック

We Need to Talk About Kevin
監督:リン・ラムジー
Commented by dandanjunjun at 2011-05-11 14:14
アルモドバルの作品、予告ではさっぱりわかりませんね(笑)楽しみです。ある視点部門に、ホン・サンス監督の名前もありますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-11 21:12
> dandanjunjunさん
私もアルモドバルの予告見ました。たしかに、さっぱり分かりません。ラース・フォン・トリアーは予告で結構どんな感じか分かったというか、面白そうだなぁと思いました。
ホン・サンスの名前、私もチェックしました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-05-11 05:28 | 映画 | Comments(2)