モンパルナス

Q太郎のおやつ 「ソーダブレッド」

f0035251_4321556.jpg

今日のおやつは久しぶりにソーダブレッド。

この素朴さが良いですよね(ちょっと焼き過ぎた気もするけど)。

f0035251_4443782.jpg

BIOのレーズンをたっぷり入れて焼き上げました。

f0035251_450544.jpg

夕方、おやつを持って公園へ。

f0035251_4494679.jpg

二人とも一体どこ見てるの?

f0035251_5153810.jpg

この公園の端に、有名な彫刻の噴水がありまして・・・

f0035251_510480.jpg

Q太郎と一緒にしばらく見てたら、カメから出される水の量がもの凄い事に気づきました。

f0035251_5171147.jpg

明日もこのカメ達に会いに行ってしまいそうです。
by Qtaro-mama | 2011-04-19 06:02 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15836662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2011-04-19 15:45
マーライオン並みですね(勢)
この公園、先回の訪問でぶらぶら散策したんですけど、10月だったので秋色一色、こんなに緑が多いとは驚きですね。
しかも、寝そべってる女性とか夏?って感じですがそんなに暑いのでしょうか。今年、こちらは欧州からの気圧の影響で寒気が追いやられ、10度以下で雨模様。早く夏が来て欲しい。。。。
Commented by photoquirit at 2011-04-19 18:52 x
亀なのにこの勢い!すごいです。私もいつか会いに行ってしまいそうです。そう、ママさんが占いを見ていることが意外でしたー。
Commented by cassidy at 2011-04-19 20:53 x
ソーダブレッドを頬張りながら歩くご兄弟の微妙なほっぺの感じとか、全くお揃いで笑ってしまいました。そして、視線の先は・・・やっぱり寝そべっているお姉さんなのかな~。男の子だな・・・(笑)。
亀は良く見ると、かなり怖い顔をしていますね!
お引っ越し、ご両親様のことを思うとはやるお気持ちもあると思いますが、良い時に決まるようお祈りしています。
Commented by A・C at 2011-04-20 00:55 x
僕もこういう素朴なパン好きです。
この場合のソーダって重曹のことですか?妻がアジアンブレッドのレシピで無発酵パンを焼いたことがあったので思い出しました。

お子さんの動きが漫画の様に絶妙ですねw
亀はガメラみたいだ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-20 05:47
>efendiさん
パリの公園はどこも緑と花に溢れてる感じでしょうか。手入れが常に良くされてますよ。
今週、天気が良い日が続くようです。週末から崩れるのかな?そちらもすぐに暑い日がやってくるはずですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-20 05:50
> photoquiritさん
微妙にお薦めですので、お近くまで行った際は是非会いにいってあげて下さい。冬場は水が出てませんので。
私が最近見てる占いは「筋トレ」です。有名なので、もしかしたらご存知ですか?最近、お気に入りに登録したら忘れずに毎週のようにチェックするようになりました。周りでもやはり見てる人が多いかもしれません。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-20 05:55
>cassidyさん
ほっぺの感じ、私も再チェックしました(笑)。たしかにお揃い。
視線の先はお姉さんですね。カメはこれでも芸術品なんですよぉ。
私がなるべく早くに日本に行きたいと思うのは、やはり両親の気持ちを考えてですね。寝ても起きても、考えるのは孫のことだけのようでして・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-20 06:00
>A・Cさん
たしかに材料の中に重曹が入ってます。多分、ソーダは重曹のことで間違いないような気がしますよ。アイルランドで有名なパンのようです。これも発酵要らずの簡単なパンなのですよ。
カメがガメラ・・・妙に言い得てますね。
Commented by rumi at 2011-04-20 15:21 x
先日のvideoでは見られなかった、マロニエの白い花と
濃いピンクの花咲きましたね。
お二人ともかわいすぎ!早くおじいちゃん、おばあちゃんに会えるといいですね。


Commented by Qtaro-mama at 2011-04-21 04:23
> rumiさん
今の時期、パリの公園では色とりどりの花が咲き乱れてますよ。
色々お気づかいありがとうございます。
Commented by photoquirit at 2011-04-22 08:41 x
筋トレ見てます!!まさかママさんも見てらっしゃるとは.....
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-23 03:03
>photoquiritさん
転勤があるかもないかもみたいな頃に、やっぱり占いが気になって・・・筋トレの年間の占いが微妙にやっぱり当たってるのです。ついつい見ちゃいますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。