モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

山本薩夫 「戦争と人間」


山本薩夫 「戦争と人間」_f0035251_2122537.jpg

戦争と人間
監督:山本薩夫

三部に別れてて、全部で9時間23分。第一部は、登場人物の名前と顔を一致させるのが大変だったけど、二部、三部と進むうちに俄然面白くなりました。とにかくキャストが豪華。そして現代では、もうこういった作品を作るのは難しいでしょうね。

同じ作家、五味川純平の小説を映画化したものに「人間の條件」というのがあります。こちらは6部構成。9時間31分。

小林正樹監督、主演に仲代達矢ということで・・・私はこちらのファンなのです。DVDも持ってます。

山本薩夫 「戦争と人間」_f0035251_21435026.jpg

ゼロの焦点
監督:野村芳太郎

松本清張だし、出だしは良かったけど・・・後半、特にラストが退屈してしまったぁ。

最近、リメイクされたんですね。ビックリです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-04-19 05:32 | 映画 | Comments(0)