モンパルナス

Q太郎パパのフレンチトーストと引越し時期

Q太郎パパの食パン、今朝はフレンチトースト(パン・ペルデュ)になって登場です(ちょっと砂糖をかけ過ぎ)。

f0035251_21384062.jpg

私たちの日本行き、具体的に時期が決まればこちらでお知らせしたいと思ってるのですが・・・なかなか決まりません。節句のお祝いを日本で・・・なんて話しも出てたけど、もう4月半ばじゃないですか!

最近は、Q太郎の学校が終わるのを待ってから行くという案も出て来てます。学校が終わるというのは、夏休み前、6月下旬の話しです。

私としては、とにかく今すぐにでも行きたいのです。住むのは東京となるので、原発の問題については、そんなに心配していません。Q太郎の学年の場合、今すぐ転校しようが、2ヶ月後になろうが、あまり関係ないような気がするのですが・・・

1つ気になってるのが、占いの結果です。

ちょっと前からよく見ている占いに、「引越は7月。4月は先を急がず、ゆっくり進めば良いときです」と書かれていて・・・やっぱり、強引に今行かなくても、Q太郎の学業優先が正しいのかな?なんて事を考えてしまってます。

せめて引っ越し時期さえハッキリしてもらえば、こちらとしても予定が立てやすいですよね。

海外への引越、フランスー日本間だと、船便で約2ヶ月かかると言われてます。その間、手持ちの家具、電化製品一切ナシで過ごすという事になるのです。それが結構、不便といえば不便なのですが・・・

1つ、気持ち的に楽なのは、東京で住む予定の家がすでに決まっていることでしょうか。通勤の事とか総合的に考えると、あまり選択の余地がなく、Q太郎パパが3月に日本へ行った際、2軒ほど内覧を済ませ、そのうちの1軒をすぐに決めてしまいました。

一応、5月から入居可能みたいですけど・・・。
by Qtaro-mama | 2011-04-16 21:48 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15824506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco at 2011-04-17 02:36 x
準備などを考えるとやっぱり落ち着かないですよねぇ~。
引っ越したあとも出来るだけ早く快適に暮らしたいですもんね。
ただ、時期ってなぜだかタイミングよく訪れる時があったり
するものなので焦らずに~って、なんかのんびりすぎですかね
やっぱり。。?
Commented at 2011-04-17 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A・C at 2011-04-17 15:28 x
ウチも今朝フレンチトーストでした。紅茶味の豆乳で作ったようです。

凄まじい砂糖使いですねw ラスクみたいで美味しそうです。
寝起きだと自分はこのくらいが嬉しいです。
Commented by kajitacandles at 2011-04-17 21:36
パパさんは本当に色んなものが作れて羨ましいです。
(しかも全部すごく美味しそう!)
日本へのお引越しの準備大変ですね。
お子さんの物もあるので何かと
荷造りに気を使う部分も多くなりますよね。
「偶然は必然」なんて言うのできっとQ太郎ママさん一家に
とって良いタイミングの時にお引越しが決まるのでは?

私も子供たちがまだ小さいうちに日本で暮らす生活を
させてあげたいのですが、なかなか私たちには
今のところ良いご縁がなさそうです。
Q太郎君O次郎ちゃんにとっても良い経験になりますね。
Commented by chov at 2011-04-17 22:58 x
フレンチトースト、とっても美味しそうです!

1つ前の記事で思い出したのですが、私も小さい頃、しょっちゅう兄にちょっかい出されてました。つねられたり、くすぐられたり(笑)。可愛がられていたんだな〜と思います。^^

早くお引っ越しの日が決まるといいですね。
パパさんの決めたお家だったら、キッチンなども充実していそうで安心ですね!
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-18 04:08
>cocoさん

はい、その通りです。食べなきゃいけない食材の配分とか難しいです。
でも、東京への引っ越しというのは、楽ですよね。ネット等で何でも買い物出来るし、知らない街じゃないし・・・。これが別の国への引っ越し等だったら、やはり同じ気持ちで迎えることは出来ません。
タイミングよく訪れる時・・・何事にもそういうのってありますよね。流れに任せるしかないですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-18 04:11
>鍵コメさん
そんなに大変ではありませんので、大丈夫ですよ。
お気づかいありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-18 04:14
> A・C さん
紅茶味の豆乳というのが見たことなかったのでビックリしましたが、そういうフレンチトーストもなかなか美味しそうですね。ついつい真似したくなります。
私も同じく朝は糖分を取らないと、なかなか起きられません。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-18 04:22
>kajitacandlesさん

Q太郎パパはレシピを見て新しいのに色々挑戦したりもしますが、何も見ずにササッと作れるものもたくさんあって、このフレンチトーストは朝起きて、10分後くらいにはもう出来上がってました。
引っ越しはおまかせパックみたいなのを頼みます。子供がいると、もう自分で梱包は無理ですね。
「偶然は必然」・・・おっしゃる通りですね。今まで生きてきて、そういった状況がいくつかありました。日本での暮らしは、子供たちの為というより、今回は私のためです。もちろん子供たちにとっても良い経験になるとは思いますけど・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-18 04:28
> chovさん
兄弟って男女にかかわらず、どこでもこんな感じですよね。兄弟けんかは皆さんヒドいと言います。お友達の間でも同じです。仲が良いから喧嘩するみたいですよ。
東京のアパートは選択の余地がなく、キッチンとかは二の次という感じでした。でも大きなオーブンは付いてるようで、とりあえず安心です。
Commented by A・C at 2011-04-18 16:44 x
Qtaro-mamaさん>
紀文の調整豆乳シリーズは色々味があるみたいです。こういう使い方もほんのり甘みと香りがついていいですよ。

写真ばかり目がいって失礼しました。日本に転勤とは聞いておりましたが東京に移られるのですね。こういう事態ですし、個人ではいつが良いタイミングか見極めが難しいですね。国が違うとあらゆる節目や手配も都合が変わりますしお察しします。
占い好きのチルトンならこういう時どんな風に言ってくれるのでしょうね。
いずれにせよご家族の変わらぬ平穏を願わせて頂きます。

Commented by Qtaro-mama at 2011-04-19 05:47
>A・C さん
豆乳についてありがとうございます。
引っ越しについては、私だけ焦ってもしかたないんですよね。時間が解決してくれるはずです。
アレックスは、自分では占いはしなかったと思いますが、分厚い本を持ってて、やたら詳しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。