モンパルナス

Q太郎パパの初めての食パン

f0035251_21381093.jpg

日本での生活に向けて、チョコチョコッと調理道具をネットで買い始めてるQ太郎パパ。

昨日はこちらが届きました。食パンとバゲットを作る型。食パンの方は2つもある。商売でも始めるんでしょうか?

f0035251_2142730.jpg

昨日は夜9時半くらいに仕事から帰ってきて、さっそく作った食パンがこちら。初めてにしては上出来ですよね。今朝全員で頂きましたが、味ももちろん美味しかったです。

f0035251_21372673.jpg

こちらは今日の失敗おやつ(by Q太郎ママ)。

イチゴのシャルロット(シャルロット・オ・フレーズ)が気になってて、今朝バタバタしながら作ってみましたが・・・うちのシャルロット型が結構大きい。中に入れた苺ムースが全然足らない。これじゃひっくり返せませんよね。どうしましょ。
by Qtaro-mama | 2011-04-14 21:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15814502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyoko-hongkong at 2011-04-15 18:31 x
バゲット型、食パン型、うらやましいですー!(うちの場合はそれ以前にオーブンの高さが無いのですが)

フロマージュブラン食べたいです。売って無いことはないけれど香港では高いので「わざわざ空輸された外国のものを食べる必要無いか」→「欧州に行った暁には朝昼晩乳製品食べすぎ」ということになってしまいます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-15 21:26
>kiyoko-hongkongさん
そうなんですよね。食パン型は、高さがないと入らないんですよね。思わず、東京の物件に付いてるオーブンを確認してしまいました(近々書くかもしれませんが、住むところは決まってるのです)。
フロマージュブラン、個人的にはヨーグルトとの違いがあまり分かってません。チーズやワインなんかも、安くて美味しい欧州でたくさん食べるのが良いですよね。
Commented by miam_miam_miam at 2011-04-15 23:16 x
プププ!っと、
失敗おやつにパソコンの前で1人吹きだしてしまいました^v^
フランスのお菓子型は8-10人用くらいの大きなものが多いですよね。
私もよく目測誤ります。
ママさんとは逆で、あふれる派^v^
でもいちごのシャルロットは美味しそう!
この後どうなったのでしょう?
私も食パン型ほしいなぁ。
初めてでもこーんなにきれいに焼けて大成功ですね!
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-16 19:35
> miam_miam_miamさん
こちらの料理雑誌のレシピって、写真と出来上がりが違うことがありませんか?レシピにはベーキングパウダーが使われてないのに、写真だともの凄くふくらんでるとか・・・。
上のシャルロットは、Q太郎パパが周りの部分を半分の高さに切ってくれました。そして裏返して、きちんと型から外すことにも成功。味がとても美味しかったので、また試したくなりましたよ。
食パン型、プロ用だそうです。ケンウッドシェフがあれば、とても簡単に出来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。