モンパルナス

エクリプス/トワイライト・サーガ

3日前から見始めた、山本薩夫の「戦争と人間」。これは三部作となっていて、それぞれが約3時間前後。だから1日に2回くらいずつに分けて見てます。昨日は昼間見れなかったので、夜、夕飯を食べ終えてから1時間半ほど。疲れてたので、どうしても3時間一気には無理だった。

しかし、第1話より2話、3話と、話しが進むにつれて面白くなっていってるので、今夜最後まで見るのが楽しみです。

f0035251_5574358.jpg


最近見終えたのが、「トワイライト」シリーズの三作目「エクリプス」。

これは「戦争と人間」と反対に、1作目が一番良かったかなぁ。

1作目はヴァンパイアたちに目がハートマーク(←表現が古い?)。その後は三人の行方が気になってしまい、どうしても3作目までは見てしまいますよね。
by Qtaro-mama | 2011-04-14 20:58 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15810811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2011-04-15 10:51
3時間の3部作、見ごたえありそうですね~。「トワイライト」1作目だけ観ました。野球のシーンが何故だか大好きでした(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-15 21:21
>dandanjunjunさん
「戦争と人間」、本当は5部作にしたかったらしいです。見応えあったというか、現代では作ることの難しい規模だと思いました。
「トワイライト」の野球シーン、私も覚えてます!あそこだけかなり現実っぽいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。