モンパルナス

ピクニックの後のイチゴアイス

お天気が良いので、今日もまたピクニック行っちゃいました。

f0035251_123526.jpg

今日食べたのは、ピクニック用に買ったものではなく、うちにあった物。

パスタサラダは昨日の夕飯の残り物、フヌイユ(フェンネル)はバルサミコのソース付き。

f0035251_1223113.jpg

f0035251_1232346.jpg

メインは鶏のもも肉、午前中に焼いたものです。

f0035251_1233675.jpgf0035251_123521.jpg

今日のO次郎はフェンネルをパクパク。フェンネルって香りが強いので大人でも苦手だという人多いんですよね。

f0035251_5551031.jpg

一通り遊んでから家に戻ってデザート。これ、Q太郎パパが作ったイチゴのアイス。こうやってコーンに盛ると買ったみたいでしょ?
by Qtaro-mama | 2011-04-11 06:33 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15794347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2011-04-11 16:32 x
すごいーーうちも日曜のお昼おにぎりの後、街中へ歩いてアイスを買って食べながら帰りましたよ。
O次郎くん、フェンネルを??すごいですね。ラディも辛そうなのになと思ったけど、フェンネルはいやはや参りました。

次回はおにぎりじゃなくてお肉を焼いたりしてもっていってみようかなー。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-11 21:15
>マカロンさん
昨日は絶対アイスを食べたくなる暑さでしたよね。
フェンネルは私もビックリしました。それもソース付きは嫌がって、何も付けないそのままのを好みましたよ。
ピクニックで手巻き寿司とかやったことあります。何でも良いんですよね。お肉も良いけど、タコウィンナーとかどうですか?旦那様、知ってるかな?
Commented by マカロン at 2011-04-12 03:57 x
フェンネル、ソースなしですか、やっぱりすごい!でもこうして野菜の本来の味を知るっていいことですよね。パパもマルシェに連れてっていい教育してますなぁ。

タコウィンナーはあの赤いのが売ってないのでやったことがないですね。次回はウィンナー買ってやってみます。ailのソシソンも買って食べなくちゃ!

手巻き寿司も楽しそうですね。あー次の休み天気いいといいなぁ。明日あたりから少し気温下がるみたいですからねぇ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-12 16:11
>マカロンさん
タコウィンナーを赤いので作るという発想自体がありませんでした。良く考えると凄い!たしかに茶色いウィンナーだったら、いくら足があったとしてもタコじゃないですよね。
今日はひんやりしてます。次のピクニックはいつになるでしょうね。
Commented by miam_miam_miam at 2011-04-12 22:40 x
Q太郎ママさん、こんばんは。
ママさんのご実家は東北の方だったんですね。
遠く離れたところから、地震のニュースを聞くのは
不安も大きかった事と思います。
ご家族の方がご無事ということで、
私もこころからほっとしています。
そして、日本への転勤!びっくりしました。
こちらのブログがそのうち日本の美味しいもの画像でいっぱいに
なると思うと・・・一層日本食が恋しくなりそうです・・・。
もうすぐフランスに戻りますが、とっても気持ちよさそうなので
ちょっと楽しみです。
ピクニックのメニューはなるほど!と勉強になるので、
またぜひ載せてください^v^
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-13 06:31
>miam_miam_miamさん
こんばんは。
お気づかいありがとうございます。実家は東北にあり、今はやはり原発ですよね。こればかりは本当にどうにかしてほしいです。
日本への転勤も時期を考えてるところです。日本に行ったら、もうちょっと外食を楽しみたいなぁと思ってますよ。
まだ日本だったのですね。長いバカンス良いですね。十分に美味しいもの堪能してきて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。