モンパルナス

今年初めてのピクニック

土曜日の午前中、パパが「マルシェに行くよ」と声をかけると、O次郎はもの凄く喜びます。それは、八百屋さん、チーズ屋さん、お肉屋さん、皆さんにちょっとずつ色々な食べ物を貰えるのを知ってるからです。

既に人生の楽しみを覚えた感じでしょうか。O次郎も、頂いた食べ物をツマミ食いしながら、季節の食材を覚えていくのだと思います。

マルシェで買い物するのは我が家では「男子の仕事」(これはQ太郎パパが良く言う台詞)。私は普段その時間は、映画に行ったり、家でお留守番をしてます。

f0035251_23202189.jpg

今日は今年初めてのピクニック。中に挟まってるのは、全てマルシェで揃えたものです。

f0035251_23301378.jpg

サンドイッチは2種類、準備しました。

f0035251_23232453.jpg

O次郎にはこちら。

f0035251_23544038.jpg

目の前にあるもの、何でも食べたがります。今日は真面目な顔でラディッシュを。普通に食べてたけど、結構、辛かったはず。

f0035251_23265677.jpg

食べ終わった後は、お兄ちゃんとキャッチボール。Q太郎のグローブ、いつの間にか小さくなってました。
by Qtaro-mama | 2011-04-10 03:08 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15788388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-04-10 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マカロン at 2011-04-10 23:38 x
うー、うちでもこの記事に刺激を受けて、ピクニックにいってきました。ランスも今日はかなり暑いです。うちはおにぎりとマカロニサラダ、卵焼き、鶏照り焼きでした。
この挟まってるソーセージ美味しそう~、斜めに切っているけどちょっと太めのものですか?ソーセージには目がないもので…。
Commented by Ushiko at 2011-04-11 00:33 x
待ってました、ピクニック日記♪
お天気がいいので、そろそろかなと思っていました(笑)
ウチは主人が忙しいので、一人ピクニック@リュクサンブール公園しました。そして親子連れをみると、つい'Q太郎ママ'家族ではないかと期待してしまいます(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-11 04:37
>鍵コメさん
はじめまして。
東京の情報ありがとうございました。パン屋さん、いろいろな所に出来てるんですね。
マルシェはEdgar Quinetです。地元密着型のマルシェですよ。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-11 06:24
>マカロンさん
おにぎりでのピクニックも良いですよねぇ。マカロニサラダに卵焼きなんて、全て食べたいものばかりです。
上のソーセージはsaucisson a l'ailです。毎週土曜に必ず買います。saucissonみたいに切ってそのまま食べれるところが気に入ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-11 06:30
>Ushikoさん
天気予報を見ながら、週末は出来るかなと期待してました。期待通りの晴天となりましたね。
今日もピクニックをしてきましたが、それとは別に午前中はリュクサンブール公園へ行ってました。自由の女神の隣で写真を撮ってましたよ。午後は凄い人だったでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。