モンパルナス

暑かった日、砂場にて

今日はとにかく気温があがった1日。

午前中に図書館と公園へ、午後はオペラ方面からモンパルナスまで歩き、途中、2カ所の公園に立ち寄る。

久しぶりにクタクタです。

f0035251_4262523.jpg

この距離感が良いですね。

f0035251_427373.jpg

O次郎君、女の子をジッと見てるのはどうしてですか?

f0035251_428838.jpg

お兄ちゃんの背中が大きく見えます。

f0035251_4304119.jpg

砂場って、子供の心をきれいにすると言いますよね(あれっ?言いません?)

最近、子供だけでなく、大人の心もきれいにするのでは?と思ってます。とにかく砂場での子供たちのやり取りを見てるだけで、嫌なことをすっかり忘れられるというか、自分で優しい心になってるのが分かるのです。

一番下の写真は、Q太郎がトンネルを掘ってて、O次郎がそのトンネルを片っ端から崩してるところ。Q太郎がめちゃくちゃ怒ってたけど、私は暑さでボーッとなって何も考えられず。放っておきました。
by Qtaro-mama | 2011-04-07 04:51 | Q太郎とO次郎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15774065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Minicar at 2011-04-09 13:38 x
Q太郎ママさん、おはようございます。

分かります、分かります!!
公園での子供達の様子を見ていると、すごく和みますよね。
だから私も、息子と公園に行くの大好きです。
疲れやすい体質なので毎日続けると根をあげたくなりますが(^^;
この日のQ太郎ママさん達はすごく活動的だったのですね。
すごいなぁ。
O次郎くんのオムツ、大丈夫でしたか?
(うちの子はうん○を1日3回するのでおでかけもしづらいのです・・・。)
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-09 21:23
>Minicarさん
子供たちのやり取り、喜劇みたいですよね。可笑しいし、和みますよね。私も毎日の外遊びは疲れますが、今はとりあえず公園を優先させて、O次郎のお昼寝の時間と夜だけは自分もしっかり休むようにしてます。
水曜はQ太郎の習い事がオペラであるので、いつもこんなスケジュールです。だけどご存知の通り、この日は暑かった!ちょっと無理しました。
公園へはもちろん、オペラ座辺りに行くのにはおむつは持っていきません。いつも家で替えるのを前提で外出してます。O次郎も1日3回くらいする事はありますが、外出先(遊んでる時)ではほとんどしませんよ。多分、大丈夫じゃないでしょうか。
Commented by Minicar at 2011-04-10 22:11 x
Q太郎ママさん、お返事ありがとうございます。
そうですか~、外出先では意外に大丈夫なものなのかもしれませんね。
今までこれが気になってほとんど遠出できていなかったのですが、便秘にさせない程度に(笑)試してみます。

たった今、うちの子が昼寝から起きました。
今日も公園、行ってきます♪
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-11 05:31
>Minicarさん
パリは大人のトイレも困りますよねぇ。Q太郎と外遊びをしてる頃から、外でのトイレは利用したことありません。私たちはいつも家に帰って来れるくらいの距離にしか遊びに行きませんよ。
今日もお天気でしたね。日も延びて、外遊びが本当に楽しい季節になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。