モンパルナス

Q太郎パパの苺タルト

一応私は、月曜が一番忙しいというか、家事のようなものをチョコチョコっとまとめてやる日。

一番大きいのは週末の後片付けかな。週末は本当に何もやりません。ただただ、みんなで休むだけ。そして月曜は、寝具類などの大きなものを洗うために朝から洗濯機をまわします。

なんだ、それだけぇ?と思われるかもしれませんが、このこれだけぇでも、家事をやったような気にさせられるから不思議。

掃除とかも気づいた時だけ。全員、ホコリとかそんなに気にならないのは、O型家族だから?O型家族さん、いらっしゃいます?

f0035251_20431177.jpg

午後のおやつも昨日の残りもの。私は中身よりタルトの部分が好き。

そして夕飯も、昨日の残りもの、タンシチューをまた食べる。週末の残りものがたくさんある月曜日が好きです。
by Qtaro-mama | 2011-04-04 20:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15761787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2011-04-05 02:53
そうそう!月曜日は、週末の残りが色々あって、いいですよね!うちは家事は週末にまとめる派なので、月曜日が一番部屋がきれいです(笑)。
Commented by かよ at 2011-04-05 05:25 x
は~い!O型家族で~す!
私は人が来る時にバッチリ掃除しますが後は適当で~す!苦笑
でも月曜日はそうですね、週末の汚れの掃除。
だけど食べ物に関しては月曜日に冷蔵庫の中の物を使いきりたいので
(ウチは旦那が火曜日に車で買出しに行くので)冷蔵庫を開けてにらめっこです。おかげで数品作る事もあって料理も忙しいです。
Commented by zucchini0315 at 2011-04-05 13:05
挙手します!O型家族です!元夫もO型でしたがBの入ったOはかなり違いましたよ(汗。
日曜日まで犬小屋状態でした、いや犬小屋のほうが清潔だったかも。
Commented by kaochanママ at 2011-04-05 13:43 x
私もタルトの部分が大好きです!!
小さいころからタルトに入ったレアチーズケーキとかいちごタルトばかり好んでました!
バターたっぷりのしっとりクッキーのようなあの味と舌触りがたまりません。
Commented by ami-imanami at 2011-04-05 14:30
私は見てくれ同様O型、息子もでーす!
我が家はO型 VS A型(オットと母)の真逆構成になっています。
papaのタルト美味しかったなー♪
香ばしいレシピのタルトと走りのルバーブ(とイチゴ)の組み合わせ
は思い出してしまった、また食べたいー。
そうそう写真は溶解できましたか?
でっかいサイズだったのでもし見れないようでしたらリサイズして
送りますね、言ってね。


Commented by miwa39nobu at 2011-04-05 18:21
う〜ん!いつ見ても美味しそうなタルト!!!本当、パパ凄いよね〜!!!Qちゃんもパパみたいになるだろうね〜♪我が家は0型はいなくて、パパ&mikuはA型、私はAB型だけど、何故か、、綺麗好き?がいない。。。そしてババがB型なんだけど、かなりの綺麗好き。同じA型でも弟は綺麗好きなんだな〜そして私は典型的、「とりあえず〜」といって、おきっぱなしにするタイプ&片付けるのが下手なんだ〜私は週末掃除派です。平日は仕事があるので(⇦言い訳??)やらないから、金曜に近づくにつれて、ほこりが増えて行くよ^^;
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-05 21:23
>makikoai2005さん
やっぱり、どこのご家庭でも月曜は週末の残りが色々あるんでしょうかね。働いてる人は、やっぱり家事は週末ですよね。きれいなまま月曜を迎えるのも良いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-05 21:26
> かよさん
同じく、私も人が来るとき掃除します。だから、定期的に人を呼ぶ方が自分には合ってるような気がします。
冷蔵庫の中のものを使い切りたいというお気持ち、分からなくはないけど、持ち越すのはダメなんですか?うちはQ太郎パパがやたら色々入れるので、自分で管理出来ません。もの凄く大きい冷蔵庫に憧れます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-05 21:28
> zucchini0315さん
おぉ、Oでしたか!そしたら、私と周くんは魚座のO型で一緒です。
Bの入ったO型、周りにはいないかな・・・。犬小屋状態って・・・O型を徹底した感じですか?(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-05 21:30
> kaochanママさん
同じです。レアチーズケーキもチーズの部分ではなく、タルトの部分が好きなのです。しっとりの部分も好きだけど、サクサクも良いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-05 21:37
>ami-imanamiさん
私も両親がAなので、O型 VS A型というの何となくお気持ちが分かります(笑)。
写真は開いてすぐに、自分の両親や妹へ送らせて頂いたのです。一言メールしようと思ってて、その作業をやってたらつい忘れてしまいました。ごめんなさい。でも両親からもあの写真は喜んでもらいました。
タルト生地は一緒に作って、冷凍しておいたものなのです。あの時の味が忘れられなくて、再度同じルバーブのをリクエストしたのですが、ちょっとルバーブが古くなってしまいイチゴだけとなりました。また一緒に食べたいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-05 21:43
> miwa39nobuさん
こういう血液型って、面白いね。mikuちゃんはAなのかぁ。
私も同じく片付け下手ですよぉ。そういえば私の両親もAだけど、そんなにきれい好きというわけではないかなぁ。人によるんだろうね。
週末にまとめてお掃除というのは、仕事してる人はしょうがないよね。ホコリぐらいは大丈夫。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。