モンパルナス

ムース・オ・ショコラ

f0035251_6401094.jpg

最近の疲れに、チョコレート系のものが食べたくなって、おやつ兼デザートにムース・オ・ショコラを作ってみました。

レシピはお馴染み、パティスリー・デ・レーヴのフィリップさんの本から。

f0035251_6414972.jpg

卵黄1個に卵白4つ。生クリームとかは入ってないの。そのせいかもの凄く軽い仕上がり。

この写真だと軽さが分かりづらいかな?

重いガッツリしたムースオショコラも嫌いじゃないけど、お腹いっぱいの時はちょっと辛いんですよね。これ位の軽さだったら、完食間違いなし。甘さも控えめでした。

f0035251_65438.jpg

ちょっと前に撮った、公園の可愛い子供たちの写真を載せますね。

この子なんか、映画に出て来そうだと思いませんか?

f0035251_6514934.jpgf0035251_6524017.jpg


f0035251_6522480.jpgf0035251_6532868.jpg

by Qtaro-mama | 2011-03-26 07:38 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15714005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やよい at 2011-03-26 11:56 x
ムース・オ・ショコラ美味しそう!!そういえば最近伝授してもらったのに作ってなかったなぁ。卵白多めのも軽めでいくらでもいけそうね(笑)
Commented by CoCoママ at 2011-03-26 22:14 x
Q太郎ママ、こんにちは♪

可愛いし、オシャレだなぁ~凄く癒やされます!
(靴までしっかり、オシャレ~)
私の今1番のお気に入りのお菓子屋さんです。
ムース・オ・ショコラ、美味しそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-27 07:29
> やよいさん
私も自分で作ったのはかなり久しぶり。
このくらい軽かったら、もっと頻繁に作っても良いかなと思いましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-27 07:31
>CoCoママさん
こんにちは。私も靴に目がいきました。おしゃれですよね。
私も同じく一番気に入ってるお菓子屋さんです。近いうちにまた覗いてみようと思ってますよ。
Commented by A・C at 2011-03-27 14:03 x
お菓子も子供も妻の好物なので後で見せてみます。
きっと狂喜しますw
チョコ菓子は好きですが重たいのですよね。こういう配慮されたレシピはすごく良いです。
Commented by makikoai2005 at 2011-03-27 23:26
3枚目の乳母車を押す女の子の写真、本当にお人形さんみたいですね!コートと乳母車の色がコーディネートされていて、雑誌か何かからそのまま飛び出てきたみたいです。個人的には、一番下の左の写真のコーディネートが素敵!と思ってしまいました。
Commented by はじめまして at 2011-03-28 00:15 x
ちょっと気になったのですが掲載している写真に写っている子供達の保護者などに許可って取っているんですか?私もブログをやっているので写真を載せる事があるのですが、知らない人のブログに自分や家族の写真が載っていたら嫌なので色々気をつかいます。皆さんはどうしているのかな?と思って。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-28 03:19
> A・C さん
ご家族の方もやっぱりこういうのお好きですか!我が家は和菓子も大好きなんですよ。
最近、甘過ぎるのが苦手になってきて、同じくチョコ菓子も軽めを好みます。レシピ、アバウトでごめんなさい。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-28 03:21
> makikoai2005さん
はい、お人形さんみたいで、私もビックリしました。帽子もヒラヒラが付いてて、本当に可愛いですよね。
左の子のコーディネイト、真似してみたいけど、自分には似合わないなぁと思いながら見てしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-28 03:22
>はじめましてさん
常識の範囲でもちろん許可を取ってますよ。
Commented by naoaoi8 at 2011-03-29 13:29
パリの女の子スナップ、ありがとうございます。可愛いなぁ。娘のお洒落の参考にします!
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-29 21:07
>naoaoi8さん
パリの女の子の洋服はやっぱり可愛い。個人的には夏のワンピースとか好きです。またチャンスがあったら撮ってみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。