モンパルナス

レゴで遊ぶ兄弟

f0035251_722836.jpg

ある日の午後、穏やかにレゴで遊ぶ2人。

f0035251_742343.jpg

しかし、兄がよそ見をしてる隙に、弟が手を出してしまった。

f0035251_74436.jpg

おー!

f0035251_77718.jpgf0035251_771990.jpg

やめてぇ〜・・・と不機嫌になる兄。

f0035251_21351296.jpg

ごめんなさい、大丈夫ですか?と覗き込む弟。

f0035251_732497.jpg

そして兄が、弟用に別のレゴを組み立ててあげました。これで2人一緒に遊べます。

めでたし、めでたし。
by Qtaro-mama | 2011-03-24 21:46 | Q太郎とO次郎 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15704727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ku-pea at 2011-03-24 22:37 x
3枚目の写真のお兄ちゃんの表情!!
最高です♪♪♪
Commented by A・C at 2011-03-24 22:53 x
上の方と同感です。カメラをよくわかってるw
おそろいのシャツが素敵です。僕も好きな色です。
レゴなつかしいな。
Commented by ushiko at 2011-03-24 23:56 x
このお話、大好き!

ずっとこっそりお邪魔していた者ですが
我慢できずにコメント書いてしまいました、、、
私、いつもこの二人に癒されすぎっ
Commented by paris.fleur at 2011-03-25 04:02
こんなの見せられるとうちの小パリオにも早く兄弟を作ってあげたくなっちゃいました!いつも表情豊かで本当にQ太郎くんもO次郎くんも可愛いですね。
あの、ちょっと質問いいですか?今、息子は8ヶ月なのですが、ヨーグルトって食べさせても平気ですよね?赤ちゃん用プレーンのヨーグルトがいつも近くのモノプリで見つからないので普通のプレーンのものをあげようか悩み中なのです。プチスイスもそろそろデビューさせようと思っていますが・・・。
Commented by zucchini0315 at 2011-03-25 14:38
かーわーいーーーーー
Oちゃんの頭が息子のその頃にそっくりで目が釘付けに♬
明日は卒園式。保護者代表で謝辞を読むという大役を立候補しちゃったんですが(本当に感謝を伝えたくて)前日なのにまだ完成してないんです(泣)しかも夜は学童保育の説明会。
どーしましょーなんとかなるさー
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-25 17:29
>ku-peaさん
3枚目は「おー」の後に、「おーちゃん〜」と怒り声で叫んでますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-25 17:31
> A・Cさん
カメラを意識せずのこの表情です(笑)。
私も好きな色を聞かれると、いつも「緑」と答えてしまいますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-25 17:32
>ushikoさん
はじめまして。
写真を1枚だけ選ぶ事が難しかったので、こんな風にしてみました。気に入ってもらえて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-25 17:39
>paris.fleurさん
今、8ヶ月ですか!多分、今でももの凄く可愛いと思いますけど、これからもっともっと可愛くなりますよぉ。要注意です!
うちも8、9ヶ月頃から朝食は毎日ヨーグルト、バナナ、コーンフレークです。いまだに続いてます。ヨーグルト、便利な食品ですよね。うちはずばり、ダノンのアクティビアBIOをあげてます。でもプレーンだったら何でも良いと思いますよ。8ヶ月ならもちろんプチスイスもOK。でも初めてあげるものは、くれぐれもアレルギーには気をつけて下さいね。
Commented by le-cadeau at 2011-03-25 22:02
読ませるねぇ(笑)うん、うん。お~!それからどうなった?あ~よかった!と2人の表情に引き込まれたわ。最後はOちゃんのきゃっきゃした笑顔と、Qちゃんのやれやれ…って顔がよいです。Qママはホントいい写真撮るね☆
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-25 22:48
> zucchini0315さん
意外とクルクルな感じをうまく写真に撮るのが難しいですね。
保護者代表で謝辞!まだ完成してないなんて、こちらまで緊張してきました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-25 22:55
> le-cadeauさん
たしかに最後のQ太郎の写真、やれやれ・・・というか、一種の安堵感のようなものが顔に出てる気がする(笑)。
子供の写真はいまだに難しいですね。
Commented by cassidy at 2011-03-25 23:01 x
楽しいショートストーリー、じっくり楽しませていただきました!Qちゃんの表情が実に豊かで、みごとな主演男優ぶりですね(笑)。兄怒る→たたく→泣く→一気に雰囲気悪くなる というありがちな展開ではなく、ほのぼのとしたエンディングが良いです・・・。
Commented by makikoai2005 at 2011-03-26 00:52
ちゃんと、起承転結ができていて、とても面白いです!しゃしんだけみていても、ちゃんとストーリーになっいる!和みました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-26 07:46
>cassidyさん
Q太郎、知らない人や女の子の前だと固まりますが、身内の前だと俄然、口が達者になります。ホノボノ感、楽しんでもらえて嬉しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-26 07:49
>makikoai2005さん
写真を撮ってるときはストーリーを作るつもりじゃなかったけど、結果、こんな感じになりました。
最後のO次郎の笑顔がハッピーエンドという感じで私も好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。