モンパルナス

ロマン・ポランスキー 「ゴーストライター」

f0035251_614450.jpg

ゴースト・ライター
監督:ロマン・ポランスキー

昨日テレビで見ました。今年のセザール賞にて、監督賞を受賞した作品です。

全体的にテンポ良く見れました。ポランスキーの監督賞は納得といったところでしょうか。

f0035251_64052.jpg

ロマン・ポランスキーの吸血鬼

「Q太郎ママの映画」カテゴリーに是非入れたい作品です。ちょっと前にまたテレビで見直す機会がありました。ハチャメチャな所、やっぱり好きだなぁと再確認しましたが、今回気になったのはオープニング。

このオープニングの音楽、これってエンディングみたい(笑)。

愛聴してるコメダの音楽。毎日ずっと聞き続けられる自身あり。Youtubeで映像を見つけたので、興味ある方はオープニングだけでもチェックしてみて下さいね。


by Qtaro-mama | 2011-03-24 16:53 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15704656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by march321k at 2011-03-25 17:32
これ始まりの曲なんですか?ほんとエンディングみたい(笑)わたしは
曲と一緒に流れるレタリングが気に入りました。かわいいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-26 06:19
>march321kさん
同意してもらって嬉しいです(笑)。
その通り、映画のオープニングなんですよ。血の滴るレタリング、可愛いですね。
若い頃のポランスキーが主役で、そういう所も見どころの1つです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。