モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

タチアナ・ドロネ 「サラの鍵」


今日は無心に1冊の本を読みました。

O次郎のお昼寝中に読み始め、夜9時には読み終えてました。何も今読まなくても・・・という内容ですが、日本から買って来てもらい、読むのを楽しみにしていた本なのです。偶然にも主役の女性は、モンパルナスに住む外国人という設定でした。

タチアナ・ドロネ 「サラの鍵」_f0035251_5461424.jpg

サラの鍵
作者:タチアナ・ドロネ

サラッと簡単に紹介してしまいましたが、今月初めにテレビで見た映画「ラ・ラフル」は、結構ショッキングな内容でした。その中で描かれてる一斉検挙のこと、私は全く知らなかったのです。

そしてコメント欄で、この本が同じ題材を扱ってることを教えて頂き、すぐにでも読んでみたいと思ったわけです。

評判通り素晴らしい作品でした。

既に映画化もされています。主役はクリスティン・スコット・トーマスですが、とても合ってると思います。近々見る機会があれば良いのですが。
by Qtaro-mama | 2011-03-18 08:14