モンパルナス

ベンダ・ビリリ!~もう一つのキンシャサの奇跡

f0035251_21401530.jpg

ベンダ・ビリリ!~もう一つのキンシャサの奇跡
監督:フローラン・ドゥ・ラ・テューレ、ルノー・バレ

今週は、iTune storeのフランス版の方から何本かダウンロードして見てます。

このベンダ・ビリリは、映画館に見に行こうかどうしようか迷った作品でした。やっぱりこういう音楽ものって、気になります。

それで、ドキュメンタリーとしてどうかは別として、音楽とか彼らの生き方とかは一見の価値ありです。人によっては、衝撃的だと感じる人もいるかも。あっ、今気づいたけど、Q太郎にも見せてあげても良かったかな。こういった生のアフリカって、そんなに見る機会もないですよね。

ちなみにベンダ・ビリリはコンゴ出身のバンド。メンバーのほとんどが車イスに乗っていて、以前は路上で生活していた人がほとんどでした。気になる方はこちらの映像を。


by Qtaro-mama | 2011-03-09 22:02 | 映画 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15636054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lily at 2011-03-10 14:03 x
はじめまして。いつもブログ拝見させて頂いています。本当にたまたま何かを探しているときにヒットして、それ以来楽しく読ませて頂いてます。いつもおいしそうなおやつ。うらやましいw
本当に唐突なのですが、、、今、Q太郎パパさん、日本に出張とかしていませんか???私の会社の食堂に、もうそれはそれはそっくりな方がいたのです。もし違っていたらごめんなさい。気になって仕方がなくてコメントしてしまいました。本人に声かけちゃおうかなとも思ったのですが、パパさんはブログのこと知らないんだっけな~と思い出しまして、、、。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-10 22:50
>Lilyさん
はじめまして。
朝にこのコメントを読んで本当にビックリしました(笑)。
社員食堂に似た人がいたら気になってしょうがないですよね。そしてそれは多分本人だと思います。想像すら出来ない所で見かけてビックリなされたのではないでしょうか。同僚たちと久しぶりの再会で大声で話してたのでは?ご迷惑おかけします。
ブログの事は相変わらず内緒なのです。そろそろとは思ってるのですが・・・きっかけが掴めなくて(笑)。
Commented at 2011-03-11 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。