モンパルナス

サンマロにあるボルディエさんのお店

f0035251_1404556.jpg

サンマロのボルディエさんのお店は、大通りを一本横に入った、静かな通りにありました。

f0035251_1351830.jpg

夕方の遅い時間だったからか、店内にお客さんは私たちだけ。作り置きされてないバターは、注文するとその場で作ってくれましたよ。

f0035251_1323027.jpg

私たちが買ってきたのは4種類。

f0035251_1323578.jpg

海藻と柚子味。

f0035251_133984.jpg

スモーク味と普通の何も入ってないもの。

f0035251_7431229.jpg

柚子が一番美味しいかなぁ。これはQ太郎パパも同じ意見。もちろん海藻も普通のも物凄く美味しい。スモーク味だけが、パンに付けて食べるのにはちょっといまいちかな。スモーク味は料理に使うのには合うかも。
by Qtaro-mama | 2011-03-05 08:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15610352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoharuka at 2011-03-05 11:40 x
猛烈に食べた~~~い!!!
Commented by le-cadeau at 2011-03-05 18:32
夕方のいい雰囲気の写真だね。ボルディエのバター☆
いつかフランスで食べたいので、日本では我慢しておきます(笑)
モンサンミッシェルたどりつくかな〜??
Commented by Toto at 2011-03-05 22:50 x
写真に見覚えがあったので、もしやと思い、冷蔵庫を見てみたら、先週地元のマルシェの手作りパスタのお店の片隅にあっておいしそうだったので買ったバターがボルディエのものでした。
一種類ひとつずつ置いてあって私もYUZUを買いました。それぞれ大きさや形が微妙に違うアーティザナルな感じが気に入ったのですが、有名なものだとは知りませんでした。バターって油っぽいイメージですが、柚子の味がしてさわやかなバターって不思議な感じで好きです。4ユーロ位したような・・・本店に行くと少し安いかな?
次回、他も試してみたいです。
Commented by coco at 2011-03-05 22:54 x
雰囲気のあるお店ですね~。
色んなバターがあってビックリしますがスモークはカナッペ
とかに塗るといいんでしょうかねぇ???
ところで今更なんですがこちらのブログ、お気に入りにリンク
してもいいですか?
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-06 06:56
> tomoharukaさん
食べ物のことにいつも反応してくれるのが嬉しいです(笑)。
クール宅急便で送ってあげたいくらいだわ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-06 07:00
> le-cadeauさん
私もまたサンマロのお店で買う日を楽しみに待ちますよぉ。
モンサンミシェルまで行って、サンマロに寄らないのはもったいないので、出来たら是非一緒に行ってみてね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-06 07:03
>Totoさん
難しいことは抜きにして、とにかく美味しいなぁという感想を持ちました。そして値段はサンマロのお店がやっぱり一番安いと思いますよ。海藻のもお薦めです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-06 07:13
>cocoさん
saucisson(ソシソン)ってご存知ですか?スモークはあれを一緒に食べてるような味がします。バターの味があまりしません。でももちろん美味しいですよ。好みでしょうかね。
お気に入りのリンク大丈夫ですよ。これからもよろしくお願いします。
Commented by harnharn at 2011-03-06 18:29 x
うわぁ〜!! ここ絶対に行きたいっ!
私もここのバター大好きです!でもスモーク味はまだ食べた事ないかも!
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-06 22:43
>harnharnさん
サンマロ、行かれたことありますか?私も今回かなり気に入ったし、私の周りでも好評です。まだ行かれたことなかったら是非!
店内にはバターの他にヨーグルトやチーズケーキのようなものも置かれてましたよ。美味しそうでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。