モンパルナス

「シングルマン」「フィリップ、きみを愛してる!」

f0035251_6254461.jpg

シングルマン
監督:トム・フォード

コリン・ファースが出てるからってわけじゃないけど、「英国王のスピーチ」と同じ監督だと思ってたら、思いっきり違った。「英国王」はトム・フーパー、こちらはトム・フォード。そして、同姓同名だと思ったら、まさかあのデザイナー本人だったとは・・・。

こんなに驚いた理由というのは、作品自体が本当に良かったから。見終わってからも、いろんなシーンについて考えてしまうほど。ジュリアン・ムーアとのダンスシーンの所とか、今日再度、巻き戻して見てしまった。

トム・フォードはもちろん、これが映画監督デビュー作となるそうです。恐れ入りました。

f0035251_6432868.jpg

フィリップ、きみを愛してる!
監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア

この上下の作品、「ゲイ・ナイト」みたいな特集で、同じ日にテレビ放映されたものなのです。それで写真から分かる通り、こちらは二人ともゲイであるという設定。

ジム・キャリーって、つくづく良い役者だなぁ・・・と思いながら見てしまいました。

基本に戻って、「エースベンチュラ」「ケーブル・ガイ」みたいなのも良いけど、「マン・オン・ザ・ムーン」とか好きだったなぁ。

彼のオスカー受賞を夢見る人は私だけじゃないですよね?
by Qtaro-mama | 2011-03-04 06:58 | 映画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15605181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by march321k at 2011-03-04 08:00
ジム・キャリーとユアン・マックレガーのゲイカップル(笑)この絵からするとマイアミとあたりが舞台ですか(笑)この組み合わせだれが考えたでしょう。この二人のカップルの様子、是非見てみたいです。ジム・キャリー、オスカーわたしはとれると思いますよ~。
Commented by dandanjunjun at 2011-03-04 13:15
2本とも同感です!「シングルマン」好きだし、「フィリップ・・・」もジム・キャリーって凄いと思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-05 03:09
> march321kさん
キーウエストかマイアミだったか忘れてしまいましたが、舞台は複数でしたよ。結構、ストーリーが複雑というわけではないけど、実話が元になってるそうで、面白かったです。
ジム・キャリー、お好きですか?近いうちにまた彼がアカデミー賞の舞台に立つのが見たいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-05 03:11
>dandanjunjunさん
「シングルマン」は人に薦めるかどうかは別として、自分では大好きな作品です。最近見た中では一番かもしれません。
Commented by coco at 2011-03-05 22:52 x
ふふふ、これは私が借りたいDVDの中のひとつですよー。
ほんといい役者さんですよね彼。ユアン・マクレガーと比べると
顔も小さいし、体もいいバランスしてるのになぜか“キモイ”
んですよねぇ。。。なんででしょう?
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-06 07:27
>cocoさん
この作品の中のユアン・マクレガーも、もの凄く可愛いんですよ。
ジム・キャリーはあのアンバランスぶりが良いのかなぁと思ってます。ハンサムなのに変な声を出す・・・みたいな。
Commented by Pan at 2011-03-07 01:55 x
ジム・キャリー、たしかカナダ人ですよね。トム・フォード監督作品も気になります。コリン・ファースって賞とりましたよね、ますます見たい。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-07 22:05
>Panさん
そうですよね。カナダ出身だったと思います。
この「シングルマン」の中のコリン・ファースは特に良いです!機会があれば是非。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。