モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「栗の甘露煮と煮小豆」


昨日からQ太郎の学校も始まり、またO次郎との公園通いも再開しました。でも午前中は5℃前後で、まだまだ寒いのです。

Q太郎のおやつ 「栗の甘露煮と煮小豆」_f0035251_21345155.jpg

なぜか今日は誰も砂場に入らず、全員、外から砂をかき出してる状態。

Q太郎のおやつ 「栗の甘露煮と煮小豆」_f0035251_21391978.jpg

そのうちみんな集まって、良い感じに遊べてたのですが・・・

Q太郎のおやつ 「栗の甘露煮と煮小豆」_f0035251_2136420.jpg

O次郎くん、真ん中の大きい子にシャベルを取られてしまいました。

抗議のために、O次郎は1人で近寄るも、全然返してくれず。近くには、この子のおじいさん、伯母さんらしき2人組みもいたのですが、全然動かず。

時間が経ってからようやく、取った子の母親がやってきて、食べ物を出した途端、取ったシャベルを砂場に放り投げた。それを見て私が取りに行き、O次郎に渡してあげたというわけです。その間、O次郎はずっと自分の手で穴を掘ってました。

Q太郎のおやつ 「栗の甘露煮と煮小豆」_f0035251_2148536.jpg

これが彼女の母親。お昼前なのに、いきなり大きなパンのようなものを母子で食べ始めた。


Q太郎のおやつ 「栗の甘露煮と煮小豆」_f0035251_21574270.jpg

Picardの冷凍の栗が半分余ってたので、昨日、甘露煮を作ったのです。それでケーキでも焼こうと思ってましたが、そのままでも十分に美味しかったので、先ほど小豆を茹でてそれと一緒に食べました。

今年は小豆を煮る回数が少なかった気がする。まだまだ寒いので、油断して風邪ひかないようにしましょうね。
Commented by cassidy at 2011-03-02 00:50 x
子供たちの後ろ姿がめちゃくちゃ可愛いです!!それぞれのお洋服の色合いとか雰囲気が何とも良い感じで、絵本になりそうだな~と拝見しています。犯人親子の写真もしっかり撮られていて、確かにちょっとふてぶてしい雰囲気だわ!・・・と(笑)。
ボルディエさんの塩バターキャラメル、油断している間に売り切れでした(涙)。次回入荷を問合わせ中です。やっぱり皆さん、値下げには反応早いです(汗)。
Commented by germanmed at 2011-03-02 04:20
うわー、映画に出て来そうな、典型的な悪役コンビ!
災難だったO次郎くんには悪いけれど、
思わず吹き出してしまいました。
Commented by リネン at 2011-03-02 10:11 x
見事な連続写真ですね!
私も、母息子の写真に、吹き出しました。コメディ映画の悪役みたい・・・。二人のキャラ、典型的すぎます。

O次郎くん、日々、様々な試練に耐え、大きくなっているのですね。陰ながら応援してます。
Commented by dandanjunjun at 2011-03-02 15:52
いもむしみたいにもこもこの子供たちかわいいですね~。しかし・・・このお母さんには、私、物申せません(笑)恐そう。なんかレスラーみたいで(笑)
Commented by yoxiwoo at 2011-03-02 16:52
無神経な親に育てられてしまう子供も不幸ですね。。。
(若干肥満気味ですし。。。)
Oちゃんはヒトの痛みの分かる良い子に育ちます!!!きっと♪
Commented by coco at 2011-03-02 21:04 x
むむむ!なんだか下品そうな母親ですね。親子そろってでっぷり
としてるし!! こんな人に構っても面白い気分になど
なりませんよね。
ところで、1枚目の写真がめちゃめちゃキュート♪
みんな沢山着こんでぷりぷりしてますね☆
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-03 04:37
>cassidyさん
後ろ姿だとみんな集中してるように見えますが、前からだと何をやってるか分からないですね。こちらの子供の洋服の色は全体的にやっぱり地味目ですね(それがパリの特徴でもあると思います)。犯人親子の写真を出した理由、ちょっと感じ取って頂けて嬉しいです。
ボルディエさんの塩バターキャラメル、残念でしたね。昨日ちょうど、Q太郎パパが自分のヨーグルトにかけて食べてました。今度、輸入してあげたいくらいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-03 04:38
> germanmedさん
私はクマさんのコメントに思わず吹き出しました。
映画に出て来そう・・・という所に受けましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-03 04:41
>リネンさん
多分、ピンクを着てることからも分かるように、彼女は「マドモワゼル」だと思います。食べてる時以外は、常に「おしゃぶり」をしてました。
O次郎は私から見ても、強いですよぉ。良い意味で次男だと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-03 04:44
>dandanjunjunさん
こちらの子供たち(特に赤ちゃん)の重ね着には、目を見張るものがありますよ。だからこそ、帽子やマフラーなど防寒グッズに可愛いものが揃ってるんでしょうかね。
確かにこのお母さんのサングラスとブーツで、レスラーを連想してしまいますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-03 04:48
> yoxiwooさん
世界には色々な文化がありますよね。
こちらでも日々、勉強です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-03 04:58
>cocoさん
たしかに、ちょっと太めの親子ですね。11時半くらいに大きなパンを食べ始めた時にはビックリしました。
こちらの子供たちはかなり着込みますよ。もしかしたら旦那様も同じような公園で遊んでたかもしれませんね。
Commented by makikoai2005 at 2011-03-04 03:52
この写真のパンを食べている母娘、もしかして、某ト●コの人ってことはないですよねえ…。なんとなく、こういうタイプの人(風貌)が結構いるような気がしたので。(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-04 06:15
> makikoai2005さん
はっきりとは言えませんが、その辺の地域と言って良いと思います。あの辺の人(挙げて頂いた国じゃなくても)、子供が大好きというか、子供に甘いというか、子供のワガママみたなのを全面的に受け入れるというイメージがあるのですが・・・。間違ってたらごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-03-01 22:05 | Q太郎のおやつ | Comments(14)