モンパルナス

ローズ・ボシュ 「ラ・ラフル」

f0035251_7215750.jpg

La Rafle(ラ・ラフル)
監督:ローズ・ボシュ

今夜テレビで見たのはこちら。ナチス占領下、フランスのユダヤ人がドイツに送られる話し。

今日は、アカデミー賞のセレモニー中継で、ナタリー・ポートマンの受賞でも涙してしまったので、あまり泣くまいと思ってたけど・・・

ちょっと年の離れた兄弟がいて、お兄ちゃんがやさしく弟をお世話してる様子が、うちの子供たちに重ねてしまって・・・ダメでした。

最後は特に、しつこいくらいに泣かされた。

日本公開はないのかな。wikiに日本語で概要が載ってます。
by Qtaro-mama | 2011-03-01 07:34 | 映画 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15588521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。