モンパルナス

ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン 「シリアスマン」

f0035251_7114420.jpg

シリアスマン
監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン

今夜テレビで見た映画です。

終わり方は良いとして、そこに行きつくまでが意味不明。ユダヤ人の事とか分からなすぎて、私には笑えない。でもコーエン兄弟が作りたかったものなんでしょうね。これってアメリカとかではヒットしたのでしょうか?

新作の「トゥルー・グリット」は面白そうかなぁと思って見てますが、どうかなぁ?ジェフ・ブリッジスのファンなので、ちょっと楽しみにしてます。
by Qtaro-mama | 2011-02-28 07:25 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15582512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2011-02-28 07:33 x
「シリアスマン」は私も分からなかったなあ。「トゥルー・グリット」は、コーエン兄弟の最高傑作とは言えないまでも、それなりに見ごたえもあり楽しめましたよ。ジェフ・ブリッジスが走るシーンがあるのですが、そのシーンについて語りあいたい気持ちです。
Commented by coco at 2011-02-28 21:27 x
あれ・・・これってもうすぐ日本公開のヤツではないでしょうか?それがフランスではTVで?!
なんで日本ってこんなに遅いんでしょー(泣)
私はコーエン兄弟の映画は好きなんですが時々???で理解不能
なものがあります。天才?鬼才?いや、奇才?ってのはやはり
凡人には理解しがたいものが・・と思ってます。。

あ、そういえば下の質問ですがモンパナっ子の主人は時々
“モンパー”(パの後にr付きです)って言います。。
私の場合和製仏略語ですね(苦笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-28 21:57
>Sayakaさん
シリアスマンは、アメリカに住んでないと分かりづらい部分があるよね。
「トゥルー・グリット」、ジェフ・ブリッジスが出てるんだぁ・・・なんてポスターを見てたけど、あれがコーエン兄弟の作品だって知ったのはつい2、3日前の事なの。来週末、時間が作れたら絶対行きたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-28 22:08
>cocoさん
「シリアスマン」は、「トゥルーグリット」がなかったら、日本では公開されずに終わってたかも?みたいな作品かもしれません。コーエン兄弟、お好きなのですね。「トゥルーグリット」の日本公開ももうすぐですよね。楽しみです。
モンパナの回答、ありがとうございます。息子の同級生のお父さんにも時々、生まれた時からモンパルナス・・・みたいな人がいますよ。
「モンパー」も気になります(笑)。私には使いこなせるかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。