モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎パパのライ麦パン


Q太郎パパのライ麦パン_f0035251_2233062.jpg

昨日、Q太郎パパが冷蔵庫発酵させていたライ麦パンです。

Q太郎パパのライ麦パン_f0035251_22332343.jpg

手作り感いっぱいのパンですね。

もちろん味も本格的でした。

Q太郎パパのライ麦パン_f0035251_22353762.jpg

これは先ほど家で食べたランチ。

昨日から私の妹が来てるので、一応、4人分(もっとあったけど)。レストランで食べてるみたいでした。
Commented by chov at 2011-02-20 11:59 x
Q太郎くん、本当に大人っぽくなりましたね。足が大きくありませんか?これからどんどん背が伸びるのでしょうね!
上のロバに乗った写真、ほんの数年前ですよね?すごい成長ですね!^^

パンもおいしそう!日本では、本格的なライ麦ぱんは、都内でもなかなか売ってないですよね〜。私が知っているのはヴィロンくらいです。ずっしり重いパンが好きなので、いつも探しているのですが、、。どこかご存知ですか?

下の写真の左側の茶色いの何でしょうか。お芋?


Commented by Qtaro-mama at 2011-02-21 01:44
>chovさん
Q太郎はむちゃくちゃ大きいというわけではありませんが、秋に買ったズボンがいくつか短くなりつつものがあるので、この冬の間に身長が伸びたのは確かかもしれません。ロバの写真、あまりにも違い過ぎて取り替えなきゃなぁと思いつつ・・・そのままにしてあります。
上のパンは多分、ライ麦100%だと思います。だからこれより重くするには、ライ麦以外のものが入ってるという事なのでしょうかね?残念ながら都内での美味しいパン屋さん、良く分かりません。
シュークルートに付いてる茶色いのはその通り、ジャガイモです。年末に実家の畑でQ太郎が収穫したものですよ。かなり日持ちしてますね。この形は、こういう種類だと思います。多分、ベルギーの品種かな?
Commented by Toto at 2011-02-21 04:50 x
こういう形のジャガイモなんですね?
菊芋かと思いました。Q太郎君が収穫したと聞くだけでおいしそう!
Commented by chov at 2011-02-21 09:05 x
お返事ありがとうございました。
ロバの写真、大好きです。是非このままに!^^
日本のライ麦パンのほとんどは、ライ麦と小麦の混合じゃないかな。日本では、一般にやわらかいものが好まれるからかな。ライ麦100%、うらやましいです!
そういう形のジャガイモなんですね〜!
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-21 20:42
>Totoさん
菊芋にも似てますね。
ヨーロッパは本当にジャガイモの種類が多いなぁと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-21 20:46
> chovさん
写真についてありがとうございます。私もロバの写真は気に入ってるので、しばらくはまだこのままかもしれません。
パリも混合が多いと思いますよ。やはりもうちょっと柔らかいものが多いです。
東京も美味しくてこだわりのあるパン屋さんが増えたでしょうね。パリは選ばないととんでもなく不味いパン屋さんがあるので、要注意なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-02-19 22:48 | 料理・食べ物 | Comments(6)