モンパルナス

バカンス中の兄弟

f0035251_7203229.jpg

こういう写真を見ると、Q太郎の身長が伸びたかなぁと漠然と思いますね。

f0035251_7205115.jpg

そしてこの写真、思いっきり合成写真のように見えるのですが、どうでしょ?そんな事ないですか?

Q太郎が休みで家にいると、2人はからんでばかり。そして私は怒鳴ってばかり。こういうのはどこの家庭でも同じでしょうかね(うちだけじゃないと思いたい)。
by Qtaro-mama | 2011-02-19 07:31 | Q太郎とO次郎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15532732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monastyle at 2011-02-19 09:09
今の時期が一番Q太郎くんとOちゃんの身長差がある時なんでしょうね。Q太郎君、実際の年齢差よりもずっと大きく見えます。(きっと背も高い方なんでしょうけど)

2枚目の写真、そう言われると、合成に見える見える。Oちゃんの思いっきりのカメラポーズや、影がないせいかな?
Commented by efendi at 2011-02-19 17:38
Q太郎くん、足デカイです(笑)きっとどんどん背も高くなってQパパくらいになるんでしょうね。男の子の成長ってのは本当に早いなぁ、と思いますよ。O次郎くんはまだこのままの状態で楽しみたい、というのが本音です(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-19 22:52
>monastyleさん
どうなんでしょうね。これからQ太郎もグングン伸びて、今は私を追い越すのを目標としてるようですよ。
でも1歳児もだいぶ重くなったと思いませんか?抱っこするたびに「重くなったねぇ〜」と思わず声をかけてしまいます。
O次郎の写真、影がないせい・・・言われてみるとそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-19 22:55
>efendiさん
多分、この位の年齢までは女の子も男の子も成長は同じくらいな気がするのです。多分、男の子がグーンと伸びるのはこれからかな?
O次郎、たしかにこれくらいのサイズが可愛いですね。
Commented by g at 2011-02-23 09:25 x
確かに合成みたいですねww
Oちゃんのポーズのせいかな?笑
あとうちは兄妹ゲンカ半端なかったですよ。。
でもそれってもしかして大事!?とか思います。きっと学校でもバトルしてると思うし!

「乱れる」観ました。弟にも姉にも感情移入しちゃって、、泣きました。
紙を指に結わえるのは婚約指輪的なものだったのか、それとも単純に独占欲の表れなのか・・最後は悲しい結末でした。もっと他に終わり方あったんじゃ!と考えましたが特に浮かばず。。 切なかったです。加山雄三めちゃくちゃカッコよかったです!笑  はまりそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-23 23:50
>g さん
多分、O次郎がこうやってきちんと立ってる写真って初めてなんだと思います。それで自分でも見るのに慣れてなくて、「合成っぽい」等と言ってしまうのかも。兄弟けんかはどこも同じですよね。
「乱れる」気に入られたのですね!あの状況じゃしょうがないですよね。私も好きな作品の1つです。
同じ成瀬の作品、加山雄三が出ているので「乱れ雲」というのもあります。多分これは、私は1度しか見たことがなく、以前はどちらかだったら「乱れる」の方が好きだと思ってましたが、また今見たら違った感想を持つかもしれません。こちらもなかなか評価は高い作品だったと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。