モンパルナス

1歳3ヶ月のO次郎

f0035251_21102728.jpg

靴下を食べながら何をやってるかというと・・・

f0035251_21135573.jpg

DVD鑑賞中です。

ちょっと前まで関心を示さなかったのに、急にこのドラえもんの電車のDVDが好きになって、私に「どうぞ」と言いながらケースを持ってきます。

1歳3ヶ月。「どうぞ」と言いながら、物を渡すことが出来るようになりました。何でもかんでも得意になって持ってきます。

f0035251_21143810.jpg

ハ、ハ、ハ、ハ

同じような月齢の子を育ててらっしゃる皆さんも同じことを感じてると思いますが、とにかく可愛い盛りなんですよ。
by Qtaro-mama | 2011-02-03 22:23 | O次郎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15444735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2011-02-03 23:49
ぶひぃ〜がわいい♪座ってる椅子素敵です〜
Commented by bibendumkiki at 2011-02-04 05:50
O次郎君の笑顔がかわいい。ホント、めっちゃ可愛い盛りですよね。私も親バカ過ぎて。。。(笑)うちの娘もしょっちゅう靴下食べてます。
Commented by かよ at 2011-02-04 06:20 x
ほんとにめちゃくちゃ可愛い~♪
一日でも借りたいぐらいです~!

こんな可愛い盛りがウチの子達にもあったんだろうに覚えてません。。。
Commented by cassidy at 2011-02-04 12:06 x
「どうぞ」なんて言われたひには・・・何でもしてあげたくなちゃいますね!ほんと、可愛いすぎます~。↓お兄ちゃんと遊んでいる様子、お兄ちゃんを頼っているほのぼのとした雰囲気が伝わってきますよ。
Commented by monastyle at 2011-02-04 13:58
すご~い!「どうぞ」なんて意味も分かって使うことができちゃうんですね。うちの子は、一歳過ぎてもまだ言葉を発していないので、まだまだ先だろうなぁ。椅子に座ってDVD鑑賞というのは、月齢の問題ではなく、性格的に出来なそう… うちの子はいつも立って見ています。それにしても、O次郎くん、歯がそろってるのにはびっくり。この素敵な笑顔、すっかり幼児のお顔ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-04 21:39
> zucchini0315さん
イスはQ太郎が1歳前に買ったもの。日本のカトージという会社のものです。多分、ご存知ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-04 21:43
>bibendumkikiさん
笑顔というより、この「歯」を見せたくてこの写真を選んでみました。可愛い盛り・・・同意してもらえて嬉しいです。おしゃべりが始まればそれはそれで可愛いけど、歩き始めて世界が広がった今も見てて本当に面白い。
靴下、しょっちゅう脱げてしまうのは安い靴下だからかしら?今度はモノプリじゃない所で買ってみようかな。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-04 21:47
>かよさん
どこのお子さんにもこういう可愛い盛りがあったんですよね。Q太郎にもあったと思いますが、やはり同じようにあまり覚えてないかもしれません。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-04 21:51
>cassidyさん
2、3日前にO次郎が食べたブロッコリーが、なぜか棚の下に落ちてたようで、見つけたO次郎が「どうぞ、どうぞ」とQ太郎パパにしつこく渡してるので、Q太郎パパも苦笑いしてました。
下の写真、私も見直してみました。確かに頼ってるようにも見えますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-04 21:57
> monastyleさん
1歳児はもう何でも分かってると思いますよ。大人が考えてる以上に子供って頭が良いです。
うちは初めから、テレビを見る時は「イスに座って」と教えてあります。イスに座らないと付けません。我が家の「決まり事」みたいなものでしょうか。
この歯が揃うまでには、何リットルのヨダレを垂らしたか・・・という感じです。今もどこかしら生えてるようで、常に何かを口に入れてる状態。言葉も歯も個人差が大きいようですね。
Commented by tomoharuka at 2011-02-04 22:42 x
かわいい~~~~~目がハートになっちゃいます♪癒されます♪
Commented by efendi at 2011-02-04 23:26
最後の写真、本当に「がははははは」という豪快な声が聞こえてきそうな気がしました(笑)
なんだろう、この年頃の子は時々本当に貫禄を感じさせるんですよね、本当に可愛い盛り、です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-05 19:18
> tomoharukaさん
次に会ったら歩いててビックリするだろうな。後でメール送ります。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-05 21:37
> efendiさん
たしかに「がははは」が合いますね。
貫禄ですか。何も恐れず、毎日が楽しい年頃かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。