モンパルナス

サッカーのりとカップスター

f0035251_5493585.jpg

今日のQ太郎のお昼ご飯は、「サッカーのり」で作ったおにぎり。日本からの荷物に入っててビックリしました。今は何でもあるんですねぇ。

これとは別に、「塩付きおにぎりのり」というのがあるのご存知ですか?おにぎり用に、海苔に既に塩が付いてるのです。サイズもちょうど良くて、これは自分でも重宝してます。

f0035251_551940.jpg

おにぎりと一緒に食べたのはこちら。Q太郎が私の親にカップラーメンのリクエストをしたようで、たくさん送られてきました。カップラーメンは、こちらで買うととても高いけど、郵送料をかけたらどっちが安いかな?くらいの値段です。でも孫にリクエストされたものを、とりあえず送りたかったようです。

「カップスター」美味しいですよね。

Q太郎に「この上に乗ってる変なお肉が美味しいんだよ〜」と説明してあげたら、「美味しいなら、どうして変なお肉って言うの?」という返事。確かになぁ・・・。でも、こういう言い回しって、日本語だけじゃなくて英語とか他の言語にもありますよね?

それで実際に食べてる時のQ太郎。「たしかに、この何だか良く分からない変なお肉がめちゃくちゃ美味しいわ・・・」だそうです。
by Qtaro-mama | 2011-02-03 06:16 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15440812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2011-02-03 13:38
「変な肉」なるほど、これですね(笑)確かにカップヌードルの上にものってるアレもなんだかおいしいですよね。うちの息子は「どんべえ」のあげを考えた人は天才って言ってました(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-03 22:42
>dandanjunjunさん
「お肉」と断言出来ないような、あやふやな存在ですよね。
そういえば、うどん屋さんでは「きつねうどん」を食べたことないかもしれない。私は「あげを考えた人は天才」と言い切る息子さんも凄いと思います(笑)。将来頼もしいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。