モンパルナス

大庭秀雄 「君の名は」

f0035251_773795.jpg

君の名は
監督:大庭秀雄

第一部から第三部まであるのが気になって、年末にとりあえず第一部だけをダウンロード。そして昨日、第二部を、今日になって第三部を鑑賞。全部で6時間を超えるお話しですが、かなりドロドロしていて結構楽しめました。

一番の見どころはやっぱり、佐田啓二のかっこ良さでしょうかねぇ。「喜びも悲しみも幾歳月」でも惚れましたが、彼みたいな人を二枚目と言うんでしょうか。自動車事故で亡くなった時は、37歳だったそうです。

見てて思いましたが、息子の中井貴一さんって、あまり似てないですよね?今度、彼の最近の出演作品を見てみようと思ってます。

ちなみに「真知子巻き」って、この映画から誕生したものだそうです。「真知子巻き」なんて、今の若い人は言葉すら知らないかな。
by Qtaro-mama | 2011-02-02 07:49 | 映画 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15429574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chorusmama at 2011-02-02 11:32 x
中井貴一の侍物を先に見て下さい。お父さんは甘い二枚目ですが、日本物の息子さんリンとした凄い色気!!!です。

彼の声が私は好き、惚れ込んでる?目立つ役者じゃないけれど、年取る程よくなるタイプですよ、歌舞伎の役者も好きだけれど、舞台の色気とは違った味のある色気、押さえても滲み出る色気、本人が全く意識せずに謙虚で人間性なんだと思います。
福山雅治キムタク他ハンサム系ってプンプン気取りが匂うからイマイチ、韓国俳優の素朴さ、昔の日本映画の男優女優にあるエレガントさ素敵ですよね。それとタイムマシンがあるなら私はコール・ポーターや、ニーノ・ロータ昔のイタリアの作曲家に会って話してみたいです。
Commented by dandanjunjun at 2011-02-02 13:31
6時間!?知りませんでした。「真知子巻き」は知ってます(笑)全然似てないと思っていた親子の役者さんが、息子が歳をとると似てくるってこともありますよね。中井貴一さんといえば「ふぞろいの林檎たち」くらいの印象で(笑)最近のお姿を拝見したいですね。
Commented by まりもん at 2011-02-02 16:54 x
またまたお久しぶりです。

ビンのふた、ゴムですか。今度フランスにいったら(いつだ?)探してみます。手作りの店、みたいなところにいったらありますかね?

QちゃんもOちゃんもまた男前になりましたね。ふたりともかわいい仲良しさんですね。

うちのおせっかいなチイママは役にたつこともあれば、「あの・・・」というときもあり、ベベよりも姉ちゃんから目が離せません。

どなたかもお書きになっていますが、中井貴一最近かっこいいですよ。わたしも貴一さんが若い頃は、佐田啓二の方が美しいなあと思っていましたけどね。

これも別の方もおっしゃっているように、アジアの俳優がセクシーと言われ(ているらしい)る理由が、最近わかってきました。

お引越ししてもしなくても、ブログ続けてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-02 21:42
>chorusmamaさん
中井貴一さんの最近の作品、探して見てみますね。
ありがとうございます。
Commented at 2011-02-02 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-02 21:47
> dandanjunjunさん
一部が各2時間ごとあります。元々はラジオドラマだったと聞いてビックリしました。
「真知子巻き」、知ってますか!良かった(笑)。
現在の中井貴一さんって、佐田啓二さんが亡くなった年齢を超えてるので、比べられないですね。ただ、この「君の名は」の中での佐田啓二さんはかなりの2枚目キャラです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-02 22:10
>まりもんさん
ビンの蓋は、友達が蚤の市で見つけてくれたものです。機会があったら見つかると良いですね。
お姉ちゃんから目が離せないとの事・・・我が家も同じようなものです。Q太郎の方が明らかに泣く回数が多いですよ。
中井貴一さん、若い頃からカッコいいとは思ってます。ただ、あまり似てないなぁと・・・。でも今の若い人にとっては、中井貴一は知ってるけど、佐田啓二って誰?でしょうね。
アジアの俳優がセクシーと言われてるのは海外の話しでしょうか?アジアの作品、俳優の海外進出が目覚ましいのは嬉しいことですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-02 22:22
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。私はそちら方面へは未上陸なのです。今度、日本で時間がある時は絶対行ってみたい場所です。
ご家族の方、現在は大丈夫ですか?一家全滅にならなくて良かったですね。私も引き続き、ビタミン摂取心がけたいと思います。
後半に書いて頂いたこと、気持ちが分かって頂けてとても嬉しいです。しばらくこのまま見守りたいと思います。
お時間がありましたら、また寄って下さいね。
Commented by zucchini0315 at 2011-02-03 13:36
10〜15年前くらいにNHK連ドラで鈴木京香主演でリバイバルされてたのを思い出しました。確かに「真知子巻き」って言葉を知る最後の年代なのかもアラフォー世代。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-03 22:40
>zucchini0315さん
その連ドラ、全く覚えてないのです。
多分、その放映があったから「真知子巻き」を知ってるんでしょうかね。
Commented by zucchini0315 at 2011-02-03 23:54
私たちの母親世代がよく使っていたファッション用語なんだったと思います。リバイバルドラマ、たぶん当時の勤務先のお昼休みに女性陣食い入るようにみてたような…IN南青山のコシノジュンコブティックの入るオシャレな環境にて(笑
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-04 22:07
> zucchini0315さん
私もそんな気がしました。ドラマで聞いたというより、母親が使ってたような・・・。
wikiで見たら、ドラマは1991年から放映とありました。私がちょうどフリーター生活に入ったころです。たしかまだバブルははじけてなかったような・・・。
Commented by 村石太テレサ at 2012-02-10 10:17 x
プログで 君の名は で 検索中です。
伝説のラジオドラマ 君の名 を まったく知らない私です。
今 動画で 君の名は NATSUMELO-36(1分25秒)を観ていました。岸恵子さん 美しいですね。
レンタルDVDに ドラマ あるかなぁ?ドラマ同好会(名前検討中
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-11 22:06
>村石太テレサさん
こんにちは。
私も同様にラジオドラマを全く知らずに見ました。
岸恵子さん、美しいですよね。昨夜見た「悪魔の手鞠唄」にも出てました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。