モンパルナス

週末の鯛ごはん

f0035251_6242794.jpg

Q太郎パパがマルシェで鯛を買ってきました。久しぶりに鯛ごはんが食べたくなったそうです。

ご飯は3合炊き。最近、2合では足りなくなるんじゃないかと思ってドキドキします。

上の方にちょっとだけ写ってるの、これはクルミと小魚の入った佃煮です。Q太郎パパの大好物で、もちろん日本からの頂き物。クルミと小魚を組み合わせるなんて、一体、誰が考えたんだろうね?なんて話しながらパクパク食べました。

f0035251_6253958.jpg

デザートは先週作ったマンゴーアイスの残りもの。うちは平日のデザートはヨーグルトで、豪華系デザートは週末限定となってます(大人は別)。

アイスも美味しいけど、Q太郎パパの場合、この砂糖のほとんど入ってない生クリームが美味しくて、毎回たくさん食べてしまいますよ。「ほとんど入ってない」と書きましたが、実際はバニラシュガー(sucre vanille)の小袋が1つだけ入ってます。
by Qtaro-mama | 2011-01-30 07:26 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15417774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toto at 2011-02-02 03:10 x
このブログの写真を見てからずっと食べたかったんです!今日、小ぶりの鯛を見つけたので今、炊いているところです。楽しみです!
食べたらまた感想書きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。