モンパルナス

Q太郎パパからのクリスマスプレゼント

f0035251_2202625.jpg

先日のクリスマス、Q太郎パパから私へのプレゼントはこちらでした。

コーヒーポットです。

コーヒーを作って、これに移し替えて、お客様に出す・・・というわけですよね。いつもコーヒーメーカーのガラスポットで出してましたが、確かにこの方が美味しく飲めるかもしれません。

f0035251_2212620.jpg

裏側はこのモチーフ。偶然に、私が愛用してるコーヒーカップと同じ絵柄でした。

f0035251_22307.jpg

今日のおやつは、近所のパン屋さんのケーキ「ロワイヤル(Royal)」。

先週末から食べたくてしかたがなかった。久しぶりに食べたけど、むちゃくちゃ美味しいです。上半分がチョコレートムースだけど、あまり甘くなくて、結構楽に完食しちゃいます。パン屋さんなので、有名店より2ユーロは安いです。甘いのでガツーンと疲れを取りたい時は絶対これですね。
by Qtaro-mama | 2011-01-27 22:20 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15405802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by France_reims at 2011-01-28 06:12
マカロンです。可愛いコーヒーポットですね。それにしても柄が同じだったとは。同時に買ったみたいです。さすがです。

パン屋さんで美味しいケーキが見つかると嬉しいですよね。私はサントノレにはまっているのです。週末しか作られないのでなかなか都合あわせて買いにいけませんが(太るからそれでいいのかな)。
Commented by ami-imanami at 2011-01-28 09:56
偶然と言えども、そこはやっぱりpapaさんのさりげない
気遣いと優しさを感じるプレゼントですね。
絵柄もほんわか可愛いです♪

Commented at 2011-01-28 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwa&miku at 2011-01-28 19:02 x
いつも読ませて頂いてたけど、、今回はすぐにコメントしてしましました!というのも、ビレロイ&ボッホのこのシリーズ!私、大好きなんです!でも、日本ではもう廃盤と聞きました。。。少しずつ揃えたかったんだけど。。。以前NYに行ったとき、アウトレットに全セット安くなって売ってて、買って帰りたかったけど、まさか廃盤になるとは思わなかったので、お皿を1枚だったか、、2枚だったか、、買って帰ったんだ。。。フランスではまだ購入できるんですね〜羨ましいです!このほのぼのした絵が好きなんだ〜パパ、ママのこと、本当好きなのね〜と感じるプレゼントの1つだと思います♪素敵♪
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-29 07:42
> France_reimsさん
同時に買ったみたい・・・そうですよね。思いっきりセットですよね(笑)。
やっぱり美味しいパンを出すところはケーキも美味しいでしょうかね。サントノレですか!先ほど、パン屋さんに行った時、探して見ましたがありませんでした。気になります。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-29 07:43
>ami-imanamiさん
私がこの絵柄が好きなのを知ってて選んでくれたみたいです。自分では買わないけど、贈られると嬉しいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-29 07:45
>鍵コメさん
日程、了解です。もしかしたら1、2週間ほどでメールを出させてもらうかもしれません。その際はよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-29 07:52
>miwa&mikuさん
私もいつもブログの方、読ませて頂いてます。
私もこの絵柄が大好きなのですが、普段使いの食器としては予算外というか、買えない値段です。セールのたびに覗いてたけど、なかなか安くならないし。マグカップを2つだけ買ったのが、最大の贅沢のような感じでしたが、1つ割りました(泣)。
アウトレット、魅力的だわぁ。かなり安いのかな?こちらでも高いのだから、日本ではもっともっと高いでしょうね。今、現在もお店には在庫があるはずです。近所にもあるので、来週、自分でも気になるので、ちょっと見て来ますね(今、セール中なので)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。