モンパルナス

イザベル・カレとブノワ・ポールヴールド「Les Emotifs anonymes」

f0035251_224962.jpg

Les Emotifs anonymes
監督:Jean-Pierre Ameris

日曜の午前中、とても幸せな時間を過ごしました。

可笑しいし、主役の2人はいじらしいし・・・

そういう状況に2人の仕事であるチョコレートが絡んできて・・・美味しそう。

イザベル・カレとブノワ・ポールヴールド、この2人が共演するのは2回目ですね。二人ともそれぞれ大好きな俳優さんですが、ブノワが特に良かったかなぁ。彼って、実際はとても紳士な人なのかなぁと想像しますが、どうなんでしょ?

そして午後は、Q太郎とパパが「借りぐらしのアリエッティ」を見に行きました。二人とも気に入ってたみたいです。

以下、テレビで見た作品です。


f0035251_7362430.jpg

お家をさがそう
監督:サム・メンデス

見た後にこの邦題を知ってビックリ。なんか作品のイメージと違うような・・・。「お家をさがそう」って、すごくダイレクトで、まるで不動産関係の映画みたい。

実際は、とても素敵なロードムービーです。出産を控えたカップルが、家族、友達を訪問しながら、自分たちの子供を育てる場所を探していく話し。

気軽に楽しめるコメディタイプの作品でした。

f0035251_7384635.jpg

フード・インク
監督:ロバート・ケナー

食べ物に関するドキュメンタリーというのには、何時でも興味を惹かれます。

とりあえず、フランス(日本)の食の豊かさを再認識させられる・・・そんな作品でした。



by Qtaro-mama | 2011-01-24 04:41 | 映画 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15379479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。