モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

久しぶりの兄弟の写真


久しぶりの兄弟の写真_f0035251_21165057.jpg

久しぶりの2人揃った写真です。はたして上手く撮れるか?

久しぶりの兄弟の写真_f0035251_2116565.jpg

いきなりの頭ゴッツン。二人とも石頭で、自分ではいつか鼻の骨や前歯を折られる事もあるだろうと、秘かに覚悟してます。

久しぶりの兄弟の写真_f0035251_21193975.jpg

O次郎の大好きな絵本「ぴょーん」。特に面白可笑しく読んでくれるお兄ちゃんのバージョンが大好き。

久しぶりの兄弟の写真_f0035251_21183513.jpg

昨日、プレゼントで頂いた「初」ベイブレード。

朝からずーっと遊びっぱなしです。日本で大人気みたいですね。私はまだ遊び方がチンプンカンプン。

久しぶりの兄弟の写真_f0035251_21211688.jpg

1人にピントが合うと、もう1人が外れる。

冷静に見るとO次郎は髪型が爆発してるし、Q太郎は落ち着きがなくて・・・今日の写真撮影は失敗でした。
Commented by cassidy at 2011-01-20 00:01 x
失敗なんかしてらしゃいませんよ~。同じポーズでもQちゃん、Oちゃんの個性がすごく出ていますね!Oちゃんは我が道を行くタイプかな?とか勝手に想像しています(笑)。楽しい雰囲気がすごくよく伝わってきます!
家のほうではインフルエンザ、ノロウイルスが猛威をふるっています。パリではいかがですか?子供は元気が一番です。
Commented by kiyoko-hongkong at 2011-01-20 00:42 x
かわいいー!の一言です。これが失敗だなんてとんでもないです!
上から2枚目の二人もとってもかわいいし、
下から2枚目の、椅子にたっているOちゃんもカワイイ><

お店のパン↓って相当塩入ってますよねぇ。家で夫が色々減塩しすぎてるせいか、たまにがつんと塩味のお店のバゲットを買うと「美味しい!」と二人とも夢中で1本食べ終わってしまいます・・・
Commented by yoxiwoo at 2011-01-20 13:56
爆発してても、ピントが合っていなくてもとってもステキに撮れてますよ~♪
ホントにステキな兄弟です♪
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-20 21:38
>cassidyさん
ありがとうございます。O次郎はそうですね、マイペースかもしれません。生まれた時からの性格って、やっぱりあるかもしれませんね。
インフルエンザにノロですかぁ。ご家族は大丈夫ですか?O次郎はミカン、私は毎日グレープフルーツを食べてるせいか、今冬は簡単に風邪をひかない気がします。あまり生フルーツを食べてないQ太郎がやはり一番体調を崩しやすい気が・・。ビタミンCの威力、凄いです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-20 21:50
>kiyoko-hongkongさん
ありがとうございます。お子さんたちの写真、どうされてますか?段々、難しくなっていきませんか?Q太郎はイスやテーブルの上に登るということは全くなかったのに、O次郎はバンバン登ります。兄弟の違い、やっぱりありますよね。
お店のものというのは、パンだけではなく、全般的に味の濃いものとなってしまいますね。時々なら良いんでしょうけど、いつもだとちょっと不安になります。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-20 21:59
> yoxiwooさん
ありがとうございます。O次郎、鳥の巣よりひどい髪型ですね。
次は、2人で立ってる写真なんか撮れれば良いなと思ってます。
Commented by makikoai2005 at 2011-01-20 23:06
そうなんですよね!子どもってびっくりするぐらい、「石頭」なんですよね(笑)。私も何度、鼻の頭を打たれて、10秒ぐらい涙を流したまま静止したことか・・・。今にきっとけがをすると自分で思っています。
Commented by zucchini0315 at 2011-01-20 23:32
ベイブレード。大人もハマりますよ。生きているかのようにぶつかり合うんですよ。だから最低2個はベイとランチャー(と呼ぶらしいんですセットして紐引っぱるヤツ)用意しないとみたいです。結局ウチは私の帰りが遅いと爺ちゃんにねだり、お年玉で初めて自分で買い物したりした分も含めて10個。…10個もいらんでしょーと思うんですが,それぞれバラしてカスタマイズ。しかもそれぞれ美しき星座の名前なんかも付いていて…。コレクションには興味ないけど,ランチャーから飛び出して生きてるように闘うベイを(音も含め)体で感じるのは意外な感触でしたよ。
Commented at 2011-01-21 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mohariza6 at 2011-01-21 02:59
子供の顔は、様々な種(血)を時々、反映しながら、時々、己の顔を作て行くのか?と、思ってしまいました・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-21 17:25
>makikoai2005さん
はい、私も子供の頭って、ビックリするくらい固いと思ってます。
鼻の頭を打たれてって・・・皆さん、経験ありますよね。特にO次郎くらいの年齢だとあまりにも突然過ぎて・・・。お互いにまだまだ気をつけましょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-21 17:27
>zucchini0315さん
こちらのコメントを読ませて頂いて・・・ベイブレードって、やっぱり対戦しないと面白くないのかなと思いました。もう1つくらいは揃えるべきですかね。でも10個は多いですよね。笑ってしまいました。
これからもうちょっと自分でも調べてみます!
Commented by jk-metis at 2011-01-21 17:32 x
Q太郎ママさん、こんにちは。
南仏の玩具屋さんではずっと在庫切れだったベイブレード、やっと先日入荷していたので買いました♪ 息子はもちろんのこと、夫も夢中になって2人で対戦して遊んでますよ~ うちには4個あるので、たまに私も仲間に入って楽しんでます! それにしても、いつ見ても、O次郎くんキュートですねー☆ とっても癒されます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-21 20:48
>鍵コメさん
兄弟の違い、私も毎日ビックリするくらい感じてます。面白いですよねぇ。お姉ちゃんがマイペースな感じですよね。私と妹がそんな姉妹だったかもしれません。
旦那様、実際に被害にあってたなんて・・・ごめんなさい、笑ってしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-21 20:49
> mohariza6さん
コメントありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-21 20:52
>jk-metisさん
こちらでも売られてるんですか!全然知りませんでした。Q太郎のは日本からのプレゼントなのです。学校ではどうですか?こちらでは特に流行ってるということはないようですが・・・。こちらでもとりあえず2個は揃えてみようと思います。教えて頂いてありがとうございます。
ノエルの後は、すぐに「ninjago」に興味がうつりました。お子さんもレゴ好きですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-01-19 21:41 | Q太郎とO次郎 | Comments(16)