モンパルナス

フランスのSUSHI SHOP

アヌシー旅行の番外編というわけではありませんが、帰りの電車の中で食べたものを紹介します。

f0035251_2149913.jpg

偶然、駅前で見つけたのがこちら「SUSHI SHOP」。チーズ料理が続いて、なにかアッサリしたものが食べたかったので、すぐに飛びつきました。

この「SUSHI SHOP」というお店、チェーン店でうちの近くにも1店舗あります。日本人以外がやってるお寿司屋さんには興味がなくて、もちろん利用したことはなかったのですが、つい最近、テレビでもお馴染みのフランス人シェフCyril Lignacが、このお店のお寿司をプロデュースしているという事を聞きまして・・・ちょっと利用してみたいと思ってたところでした。

f0035251_522456.jpg

Q太郎が頼んだのは、こちらのお寿司。フランス語では「Maki」と言います。

チーズが使われたものもあって、いわゆる日本のお寿司とは違うけど、これはこれでOK・・・というか、私とQ太郎はかなり気に入りました。3種類、どれもそれなりに美味しいのです。

f0035251_514173.jpg

私が頼んだのはちらし寿司。こちらも美味しかったですよ。久しぶりのお米ということもあって、あっという間に食べてしまいました。

f0035251_53655.jpg

今度は、配達してもらおうかな。

フランスの旅行中、お米が恋しくなった時に、こういうお店を利用するのも良いかもしれませんね。

f0035251_543186.jpg

私たちが食べてる横では、O次郎がQ太郎パパにビールを飲ませてました。
by Qtaro-mama | 2011-01-13 22:23 | 料理・食べ物 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15318439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ..::ZucZuc★H.. at 2011-01-14 13:15
タイトル : イギリスでは何ヶ月かぶりに寿司を食べてあたった経験アリ
フランスのSUSHI SHOP パリ在住のブログ友達のQmamaさんの記事で素敵なの発見 sushishop 寿司をこんな風にアートしちゃうなんてさすがヨーロッパです ロゴがコンランショップみたいでない? 97年1月に渡英して、春になった頃、久々食べた寿司にあたったんだよね。 ロボットがいる回転寿司、たしかSOHO。あ、まだあったYo!SUSHI 東京時代、世話になっていた今はなき(建物さえなくなってるそうだ) 某女性向けバイク雑誌にいた編集女子が ...... more
Commented by Pan at 2011-01-14 00:07 x
うちは、よく水曜の習い物の帰りに、同じ通りにあるここ行きます。長女がきゅうり巻きと鉄火巻きくらいなら食べれるし、次女にはとりあえずごはんと味噌汁が食べれるし。あの辺でまともな日本食店ないですよね。Matsuri寿司は、以前持ち帰りのパックを食べてみましたが、ごはんがべちゃべちゃで食べれなかった。SushiShopは結構はずれがないですけど、やっぱり割高ですよね。寿司に甘い照り焼きソースをかけるか、普通の塩のしょうゆか聞かれるのがフランスだな、と思いました。
Commented by zucchini0315 at 2011-01-14 13:17
うわすてき!トラックバックさせていただきました♬
Oちゃんがパパに飲ませてる(?)のはハイネケン?アルミボトルのビール、日本でももっと普及すればいいのにな
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-14 18:41
>Panさん
O次郎も食べたがったので、上のmakiの一番下のをあげたらもの凄く欲しがって4つくらい食べましたよ。Matsuri寿司、以前、隣のスーパーに入ってたけど、見た目が美味しくなさそうで、私も買ったことなかったです。sushishop、割高というのは何に比べて?日本で売ってるお寿司?それともサンドイッチとかかな?ランチで12ユーロ以下というのは、レストランで食べることを考えると安いと感じたのだけど・・・。
私も今度、同じ通りのお店行ってみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-14 18:49
>zucchini0315さん
トラックバックありがとうございます。
ビールはハイネケンですね。いつも哺乳瓶でこんな風に飲まされてるので、O次郎もパパに同じことをしてあげたいみたいです。
Q太郎パパが普段買って来るビールは、圧倒的に瓶ビールが多いですよ。リサイクルの観点から瓶が使われてるのかしら?ワインも瓶入りがやっぱり人気ですよね。
Commented by makikoai2005 at 2011-01-15 21:33
なんだかとってもオシャレで、多分おいしいんだろうなあ(写真をみる限りでは)。フランスにもこういうお店があるんですね!(その昔だと、「カリフォルニア巻」とか言うのがありましたね(笑))
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-15 22:38
> makikoai2005さん
いわゆる日本のお寿司ではありませんが、私は美味しいと思いました。パリだと中国人がやってる日本料理のレストランがたくさんあります。衛生的な所が怖くて・・・あまり利用出来ませんが、こういうチェーンだったらOKかな。カリフォルニア巻き、結構美味しいですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。