モンパルナス

フェーブを求めて

昨夜はアメリカ映画を2本続けて。

メリル・ストリープ主演の「恋するベーカリー」とトワイライトシリーズの2作目「ニュー・ムーン」。夜、ダラダラと見るには最高の2本でした。


f0035251_21504255.jpg

今日はエピファニー。お馴染みになりつつあるガレッド・デ・ロワを食べる日ですが・・・。最近はQ太郎が私の手作りガレッドデロワを楽しみにしてくれてるので、今年も作る予定。今週日曜に子供たち3人を交えて食べる予定なので、その時に作ります。

それでどうせなら子供の人数分を入れてあげようと、今週はフェーブを集めを始めました。

フェーブが欲しいだけなので、高いガレッドデロワには手を出したくない。それで冷凍食品専門店「Picard」のをまず買ってきました。一人分の小さいのが2つ入ってるので、安い値段で1度に2つのフェーブが手に入るというわけです。

一応、オーブンで25分温める本格派。でも、1つ食べ終えるのが辛かった。2つ目のは、どうにかQ太郎パパに食べてもらおう。

f0035251_21514323.jpg

フェーブの為の安いガレットデロワには懲りたので、昨日は「couronne des rois」を買ってきました。

f0035251_21515843.jpg

ブリオッシュ生地で出来てるパンです。これなら朝食に食べれるし、同時にフェーブもゲット出来て一石二鳥。

一応、これでフェーブ3つは集まった。

でもどうせ手づくりするなら、大人の人数分も入れても良いかなぁと欲が出て来ました。ん〜、でも今からだとちょっと無理かな。

皆さんは、今年、いくつ食べますか?
by Qtaro-mama | 2011-01-06 22:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15288235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。