モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

年末のアヌシー


昨日からフランス東部の街、アヌシー(Annecy)に来てます。

TGV(フランスの新幹線) で三時間半。アルプスの山々が近く、スキー場がたくさんある所です。

日本みたいに宅急便とかないから、もの凄い荷物。スノーブーツにソリ、ベビーカーに、O次郎を後ろに背負うもの。

お天気にも恵まれて、今日はさっそくソリで遊んで来ました。今夜は2年前にも行った、ラクレットの美味しいレストランを予約してるので、たっぷり食べる予定。

前回の記事に対するコメントのお返事、ちょっと短くなってしまいました。いつもは丁寧にするように心がけてるつもりですが、Q太郎パパの iPadを借りて書いてるので、キーボードに慣れてないためです。ご了承下さい。

パリに戻ったら、さっそく雪山とチーズ料理の写真、紹介させて下さいね。
Commented by ワカ at 2010-12-29 12:06 x
今年も楽しく拝見させていただきました。
全部読んでます!Oちゃんも大きくなってきているし、ますます賑やかになるでしょうね〜。どうぞよいお年をお迎え下さい。私も今日帰省します〜。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-31 05:18
>ワカさん
「賑やかになる」という言葉、この4日間の旅行で実感しました。賑やかというのを超えて、かなりうるさいです。いつも素敵なコメントをありがとうございました。ワカさんの1年はどうでしたか?ご実家(かな?)の方で、たくさん美味しいものを食べて、また来年も元気に過ごしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-12-29 00:59 | 旅行 | Comments(2)