モンパルナス

素敵なクリスマスを!

今日からクリスマスの為、Q太郎パパの実家の方へ行きます。

ネットは使えるので、あちらに行っても普通にブログの更新は出来るはずですが、行ってみないと分からないので、今のうちにクリスマスのご挨拶を。

f0035251_6461487.jpg

これは3週間ほど前に撮った写真です。2人の髪型が違ってて、だいぶ前の写真のように感じます(Q太郎は今日、私と一緒に美容室行ってきました)。

f0035251_6433375.jpg

一応こちらの写真を、今年のクリスマスカードに使用しましたよ。

f0035251_76522.jpg

ちなみに去年はこんな感じ。O次郎が1ヶ月過ぎくらいの時に撮った写真。Q太郎もお兄ちゃんになって1ヶ月。嬉し困った気持ちが、顔に表れてますね。

f0035251_6402276.jpg

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

また田舎の方からクリスマスの様子をお知らせ出来ればと思ってます。
by Qtaro-mama | 2010-12-23 18:36 | Q太郎とO次郎 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15205146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2010-12-23 18:42 x
Qママさん、メリークリスマス♪
いつも可愛い、素敵な、そして美味しそうな写真をありがとうございます。
Qちゃん、Oちゃん、そしてパパさんと楽しい休日をお過ごしください。

PS.今、岡田茉莉子の自伝「女優 岡田茉莉子」を読んでいます。
生い立ちから成瀬監督や共演の俳優さんたちのことなど
興味深くて面白いですよ~。
Commented at 2010-12-23 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マカロン at 2010-12-24 00:22 x
Q太郎ママさん、Joyeux Noel!!
カードの写真、二人共いい表情してますね~。楽しいノエルを過ごしてきてくださいね。
私も年内にPates de fruitsを作る予定です。パパさんみたいに美味しくできるといいのですが。がんばりまーす。
Commented by zucchini0315 at 2010-12-24 01:12
まるで間近で成長を見ているかのようです、しかしお互いあっという間ですよねー楽しいクリスマスを!周はラジコン消防車をリクエスト。トイザらスカタログで気に入ったらしいんだけど買いに行ったらめちゃくちゃ巨大。ホースから水が出るらしいんだけどどこでやるのか…(恐怖)ずーっとクルマのトランクに潜んでいますクルマの幅いっぱいですよ…電池消費も凄そうです
Commented at 2010-12-24 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョン太 at 2010-12-24 11:01 x
Q太郎ママさん、Joyeux Noel~!!
またまたご無沙汰しておりますm(__)m。
子供の成長って本当に早いですね~。
特によそのお子さんの成長にはびっくりするばかりです。
1年前の写真のQ太郎くん、嬉し困った顔がすごくかわいい。
今はもうすっかり仲よし兄弟ですね!!
昨日、我が家は私の妹も一緒に毎年恒例のXmasパーティ
でした。これまた恒例のチーズフォンデュですが(^^)。
ご家族そろって楽しいXmasをお過ごしくださいね!!
追伸:以前、私が買った何かのコンフィチュールが
どうしても思い出せなくて、こちらでもコメントしたかと
思うんですが、16日の記事を見てマルメロだった!と
唐突に思い出しました(^^)。
Commented by Minicar at 2010-12-24 15:41 x
カードに使われた写真、素敵ですね~。
私もツリー前で撮った写真を使ったカードを作りたかったのですが・・・時間切れになってしまったので断念しました。
(結局注文したカードは新年用のもので、クリスマスらしさはゼロです。)
来年こそ!!と思っています。

Q太郎くん達は今年もこれから、サン・二コラに続き2回目のクリスマスプレゼントをもらえるんですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください!
Commented by cassidy at 2010-12-24 23:04 x
一年前のお写真と比べると、Oちゃんの成長はもちろんですが、Qちゃんもすごーくお兄ちゃんになられたことがわかります!
イヴの食事はおっとが習ってきたお料理を作ってくれましたよ。Qちゃんパパさんの爪の垢いあただいたわけではありませんが・・・。とりあえず、うんとほめておきました(笑)!モンドールもいただきました~。
よいクリスマスを!!
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-25 18:13
> kimiさん
メリークリスマス。
こちらこそいつも興味深いコメントをありがとうございます。お子さんはクリスマスプレゼント、喜ばれてましたか?
岡田茉莉子さんって、いろいろな俳優、監督さんたちと交流があったでしょうね。何ヶ月前かに「鏡の女たち」を見て、彼女のことを考えてたところでした。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-25 18:15
>鍵コメさん
メルアドを変えてからメール貰ってませんよね?新しいメルアドだと時々迷惑メールに入ってしまう時があるので、返信がない際は知らせてもらえると嬉しいです。
癒される瞬間、私にもあります。そちらの姉妹の仲良い様子の写真にも癒されてますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-25 18:18
>マカロン さん
Joyeux Noel!
田舎に滞在中です。パリから持ってきたブッシュは今日のお昼に食べる予定。先ほど見たらちょっと壊れてました(泣)。
Pates de fruits、手作りは別の美味しさがあると思いますよ。特にpates de coingsはどこかの地方の名物のようです。フランス人には好かれる味だと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-25 18:43
>zucchini0315さん
クルマの幅いっぱいのラジコン消防車に興味津々です(笑)。Q太郎も去年、一昨年辺りはラジコンのものを欲しがりました。でも我が家はじゅうたんなので難しいかな。ラジコンのヘリコプターとかはやっぱり早いのかしら?
小学校に入ったら、また別の意味で時間の経つのがあっという間だと思いますよ。入学まであと少しですね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-25 18:48
>外国の鍵コメさん
この突然のコメント加減がたまりません。今年、雪が多いのもそちらは同じでしょうか?
そちらの国のクリスマスにも興味があります。今頃、ご家族と一緒の静かな朝を迎えてる頃でしょうか。来年もよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-25 18:51
>ジョン太さん
Joyeux Noel!
こちらも時々、ご兄弟の様子を覗かせて頂いております。日本の学校は行事が盛りだくさんだなぁと、色々楽しみにしています。
ご家族一緒のクリスマスパーティ、楽しいでしょうね。「恒例の・・・」という所が良いです。
マルメロとカリン、いまだに区別が難しく、時々間違ってしまいます。

Commented by Qtaro-mama at 2010-12-25 19:00
>Minicarさん
ありがとうございます。注文するカードは毎年時間切れ(特にこちらは時間がかかりますよね)、最近は毎年、カードに写真を直接貼付ける方法を取ってます。しかし、それも今年は大変だったので、来年はツリー前の写真ではなく、普通に撮って新年用にカードを送ろうと考えてたところですよ。
昨夜、Q太郎もO次郎もたくさんのプレゼントを頂きました。今日のお昼も続きます(笑)。プレゼント選びは大変だけど子供たちの成長を感じる瞬間でもありますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-25 19:04
>cassidyさん
そうなんです。周りからもQ太郎の身長が伸びたことを指摘される事が多いです。精神的な成長もこの写真から見えますよね。
イブは旦那様のお料理ですか!特別な夜ですね。それを聞いて、なぜか私まで嬉しい(笑)。
こちらのイブに食べた料理の写真も撮りましたので、よかったら後ほどまた覗いて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。