モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリのパストラミサンドイッチ


先日、クスクスをテイクアウトしたお店で、今日はこちらのサンドイッチを買ってきました。

パリのパストラミサンドイッチ_f0035251_2230060.jpg

パストラミサンドです。パリでパストラミって珍しいなぁと思って選びました。しかしこちらの写真を見てたら、遠い昔の記憶が蘇ってきました。

ニューヨークにあるカーネギー・デリ(Carnegie Deli)です。あそこの巨大パストラミサンドはかなり有名なので、このブログを見てくれてる人の中にも食べたことあるという人は何人かいるんじゃないでしょうか?

たしかお店には、ウディ・アレンの名前が付いたサンドイッチもあったと思います。

縁があって、今はパリに住んでますが、20代の頃に住みたい街といったらニューヨークでした。また行けるかなぁ?

パリのパストラミサンドイッチ_f0035251_22335070.jpg

Q太郎と私はサンドイッチを食べましたが、O次郎には日曜に近所のパン屋さんで買った残り物、シードルのパン(Pain au cidre)をあげました。レーズンも入って適度に甘く、焼き立てはもの凄い勢いで食べてしまうほど美味しいです。

ちなみにO次郎、日曜の朝にはクロワッサンデビューしましたよ。

パリのパストラミサンドイッチ_f0035251_2363817.jpg

そういえばQ太郎パパは、今日で仕事が終わりです。これって仕事納めってことですよね。早い気がする(笑)。
Commented by dandanjunjun at 2010-12-22 11:48
子供たちの終業式より早い仕事納めですね(笑)ちょっと焦ってしまいました!おせちどころか、年賀状、大掃除etc・・・なーんにも手をつけてません(笑)その前にクリスマスプレゼント!息子に昨日聞きました、「サンタさんに何頼んだ?」って(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-23 05:58
> dandanjunjunさん
あっ、終業式は今週ですかね?Q太郎は先週まででした(終業式はありませんが)。
微妙に気持ちの焦る年末に8日間も家を空けるなんて考えられませんよね(笑)。大掃除はフランスは春になります。
「サンタさんに何頼んだ?」って、大胆ですね(笑)。今年の最後の映画は何になるんでしょ?私は今日、今年最後と思われる映画館での鑑賞を楽しんできました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-12-21 23:11 | 料理・食べ物 | Comments(2)