モンパルナス

マルメロのパート・ドゥ・フリュイ

先週はずっと熱が出ていたQ太郎。今週の月曜に復活したけど、一昨日からまた熱が復活。それも今回は寝てる時間が微妙に長くて、昨日はかなり心配になった。なぜなら、これと同じ状況を前にも体験してるから。

3年前の12月、やはり熱を出して寝っぱなし。明日も治らないようだったら、病院に行ってみようと考えてたところで、夜中に腹痛が始まる。かなり痛がって眠れない夜を過ごし、結局、それは虫垂炎(盲腸)→腹膜炎→即手術となったのです。

不安になってQ太郎パパに電話してみるも、なぜか昨日に限ってすぐに留守番電話につながってしまい、午前も午後もずっと通じない。不安が最高潮にさしかかった頃、Q太郎パパから電話。携帯電話を机に置いたまま、ランチ→会議と行ってしまったらしい。

それからお医者様に電話をし、夜の予約を取って見てもらう。

結局、「ウィルス」が原因とのこと。1度弱まって、治ったように見えても、また強いのが襲って来る場合があるそうです。

原因が分かって、ちょっぴりホッとしました。

f0035251_2136132.jpg

Q太郎パパも激しい咳が長く続いてるし、私も週末に熱を出してましたが・・・

O次郎くんが元気なのが救いです。最近、拍手を習得しまして、タイミングの良いパチパチにみんな和まされてます。

f0035251_2158221.jpg

これはマルメロのパート・ドゥ・フリュイ。Q太郎パパの手作りです。

かなりたくさん作ったので、毎日のように食べてますよ。こういうのお店で買うと、結構高かったりするんですよね。
by Qtaro-mama | 2010-12-16 22:16 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15170082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-cadeau at 2010-12-17 01:05
こちらは「この冬一番の寒さ」で初雪でした。
この時期、家族の体調は特に心配だよね〜
うちは先日、足が痛い、膝が痛いというので(最近よく言う)成長痛?と思い整形外科に行ったら「成長痛というのはないんですよ。痛みにはかならず原因があって、今回はウイルス。風邪気味でしょう。今夜あたり熱がでるかも」と言われたら本当にその夜発熱したよ。小児科じゃなくて整形外科というところが可笑しくない?また機会あったら行ってみよう(笑)
マルメロ、味が想像できない・・。でも食べてみたい。
Commented by ms627 at 2010-12-17 06:10
大丈夫ですか?お大事に。なんだか熱の続く風が流行っているようですね。Q太郎くん、パパさん、ママさん3人とも1日も早く良くなることを祈ってます。
マルメロはこの間頂いたのと同じかな?いやー、マジでおいしかったですよ~~~。うちの旦那はQ太郎パパさんのすべての料理に心底驚いていましたよ~。
Commented by miam_miam_miam at 2010-12-17 08:02
Q太郎くん、風邪が長引いてますね。
早く家族みんな、元気になりますように。
o次郎くん、もう髪の毛は切った事ありますか?
前髪が短くてかわいい♪
うちは前髪ばかりのびています。
Commented by efendi at 2010-12-17 15:28
そうですね、、、12月になると思い出しますね、Q太郎君の入院した日のこと。とても大変な時期でしたものね、不安になる気持ち、よく分かります。しかしO次郎くんは本当に元気ですよね、風邪もひいてないでしょ?救いは彼の健康ですね(笑
Qパパも忙しそうですね、そちらも12月が年度末ですか?これからクリスマス・正月と続きますので、それまで頑張ってくださいとお伝えを。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-17 21:28
>le-cadeauさん
そちらも寒さがやってきましたかぁ。こちらは今年は数えきれないくらいの雪です。
Q太郎も一昨日ちょうど太ももの辺りが痛いと言ってたので、熱が出てるからだよと言ってしまいました。成長痛、そういう時期もあるのね。お大事に。
マルメロって、生では食べれないと言われてるそうです。とにかく固いらしいよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-17 21:32
>ms627さん
ありがとうございます。先週は熱の風邪、今週は熱の出方が違ってたのでおかしいなと思ったら、下痢が始まったのでガストロのようです。熱が長引いたのではなく、別々のウィルスみたいです。今日は学校最後なので行かせました。
マルメロはこの前食べてもらったのと同じ。たくさん作ったのにお土産で持っていってもらうのすっかり忘れてしまいました。レゴは、大きいのは作らず、小さいサメばっかりで遊んでます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-17 21:40
> miam_miam_miamさん
ありがとうございます。今日で学校も終わりで、明日からバカンス。気持ちもちょっとだけ楽に(忙しく?)なります。
O次郎は髪の毛はまだ切ってません。後ろがクルクルしてきて、どのタイミングで切ったらいいものやら・・・。カグールとか被った後だと、こんな風に髪の毛がペッチャンコになって、ちょっと整った風になりますよ。
前髪が目に入ってしまうようだったら、そこだけ切ってあげても良いかもしれませんね。女の子だったら美容室に連れて行って、小さなパリジェンヌ風も可愛いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-17 21:47
> efendiさん
あの時はご心配おかけしました。やはりあの12月も今年と同じように寒かったです。Q太郎パパも時々夢に見るそうですよ。健康が一番ですね。
こちらには年度末とかあるのでしょうか?年末の大掃除はなく、こちらでの掃除は春です。Q太郎も明日からお休み。本当に本当に来年まであっという間ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。