モンパルナス

映画版、パニック・イン・ザ・ヴィレッジ

f0035251_6235898.jpg

Panique au village
監督:Vincent Patar, Stéphane Aubier

ベルギー映画です。

昼間、テレビで録画したのを見て、夕方にはDVDを買いに行ってました。よっぽど気に入ったのが分かるかと思います(笑)。DVDの特典に付いてるメイキングがどうしても見たいのです。

購入したDVD、名目はQ太郎へのプレゼント。金曜に成績表を貰ってきたのですが、中身がついプレゼントをあげたくなる内容だったので・・・。

f0035251_627764.jpg

パニック・イン・ザ・ヴィレッジ

私は映画の方で知りましたが、日本ではすでに、短編のDVDが出ていたようで・・・短編1本が見れる立派な公式サイトもありました。

動きの不自然さがたまりません。フランス語が微妙に聞き取れないところも多数あるけど、そんなの全然問題じゃない面白さ。我が家は家族全員でファンです。
by Qtaro-mama | 2010-12-13 06:49 | 映画 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15148836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2010-12-13 10:50
おもしろい~。ありそうでなかった動きですね。
Commented by cassidy at 2010-12-13 14:26 x
可笑しいです!!ほんと、台座ごとトコトコ動くのがおもしろ~い。しかも、しきりが馬ですか!
Qちゃん、良くなられましたか?ママさんが思わずご褒美をあげたくなっちゃう成績表を持って帰られたのですね。楽しいクリスマス休暇が過ごせそうですね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-13 22:59
>dandanjunjunさん
笑いがベルギーっぽいというか・・・こういうのに私、弱いのです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-13 23:01
> cassidy さん
私も公式サイトの映像、また見てしまいました。馬がケーキを作ってて、クリームをぷにゅーと出すところが妙に可愛いです。
Q太郎、昨日まで熱が続きました。やっぱりこういうのは1週間かかりますね。今週頑張れば、あとはクリスマス休暇に入ります。私もラストスパートです(笑)。
Commented by Thara at 2010-12-14 02:08 x
こんばんは・
公式サイトの短編、観ましたよ~。私も動きの不自然さが面白くて大好きになりました。ちゃんとシュールな落ちもついてるし(笑)。
世の中には、知らない作品が沢山あるものですね。ご紹介してくださって、ありがとうございます。
Commented by g at 2010-12-14 11:29 x
公式サイト観てきました!
不自然な動きと奇声に完全にハートを射抜かれました笑
特に馬!!笑
youtubeにも字幕なしのがあがってたんですけど、馬が鼻で皿を運んでるのが可愛すぎて!
しかも馬だけ無駄にいい声だし・・・

・・・クリスマスも近いので自分へのプレゼントに"箱"買っちゃいました。ピエール瀧がひとりで吹き替えをしてるのもいいですね。笑

Qママさん、ありがとうです!

あと、黒澤明の「用心棒」通して観てみました。
かっこよかったです!ぶっきらぼうな感じとか、這ってでも生き残るしぶとさに惚れ惚れしました。。
居るわけないけどあんな人に憧れる!
でも村は結局めちゃめちゃになりましたね。笑

椿三十郎が貸し出し中だったので、「乱」を観たんですけど、カラーだったので後期の作品なんでしょうか。 ピーターが若くてしかも少年役ってことも衝撃だったんですけど、なんか観るのに凄いエネルギーいりました。笑 面白かったです。 次は椿三十郎です!!(前にTVで織田裕ニがリメイクしてるのは観ました笑)
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-14 22:35
>Tharaさん
私は映画(長編)の方を先に見ましたが、短編も良いですね。もっと無料で見れるのがないか探してみようと思います。
世の中には知らない作品がたくさんあるなぁって、私も常々思ってますよ。でも日本版が出てるのにはビックリしました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-14 22:43
>gさん
え〜、「箱」買われたんですかぁ?(笑)
それは羨ましい買い物です。それも自分用クリスマスプレゼントだなんて素敵です。
「用心棒」、三船敏郎の格好良さにもビックリされませんでした?これがお好きなら「椿三十郎」も気に入るとは思います。「乱」は何もかもが「大きい」と感じる作品ですよね。ハイ、私も見終わって疲れたのを覚えてます。
Commented by g at 2010-12-17 10:16 x
買ってしまいました。笑
クリスマスに間に合えば、友達との集まりで、あと家族とも一緒に観たいですね。
シリアスな映画とか恋愛もののドラマとかは親と見るの嫌なんですけど、これだったら誰と観ても楽しめる!笑

本気でかっこよかったです。
この作品しか知らないので役とイコールになっちゃってはいるんですけど・・笑 器がでかくてチャーミングで渋い。理想の漢です。一緒に旅したい!みたいな笑 
でも見た目的にはシュッとしてるほうが好きなんで若い頃の方がいいです笑
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-17 22:12
>gさn
皆さんで見る時の光景が目に浮かぶようです(笑)。席を離れて、ストーリーが分からなくなっても、全然問題ないような作品って私も好きです。
三船敏郎、あまりに若過ぎる頃の作品だと、彼だと気づかないと思いますよ。「用心棒」くらいの頃が私も好きです。
加山雄三はどうでしょうか?機会があったら「椿三十郎」もお楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。