モンパルナス

パティスリー・デ・レーヴの「フォレ・ノワール」

f0035251_2274947.jpg

はじめにお店でチラッと見た時、「どうしてここにリンゴが置いてあるんだろう?」と気になってはいました。

あれがケーキ、それもフォレノワール(Foret Noir)だったと気づいたのは、家に帰ってからの事。フォレノワールだから、リンゴじゃなくてチェリー、さくらんぼの形のようです。

f0035251_2281019.jpg

それ以来、毎日気になってて・・・

すぐに買いに行けなかったのは、これが2人分だという事。別に1人で食べても良いけど、そうすると結構なお値段になってしまう。

中身はどうなってるのかなぁ。想像が膨らむ。今夜食べる予定です。

あっ、書き忘れたけど、お店はパティスリー・デ・レーヴ(patisserie des reves)でした。



〜追加です〜

f0035251_6491730.jpg

横からの写真だけじゃ、何だか良く分からないですよね。上からの写真も追加しておきます。

今夜のデザートとして、先ほど頂きましたが・・・もの凄く気に入りました。中のグリオットとチョコレートがとにかく美味しい。作るのにも、相当、時間と手間がかかるのでは?とQ太郎パパと話しながら食べました。

お腹いっぱいに食べた後のデザートで、ちょっとつまむ程度だったら、4人で分けるのもありだと思いましたよ。2人分だと結構な大きさです。
by Qtaro-mama | 2010-12-10 22:34 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15136237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リネン at 2010-12-11 10:35 x
ここ最近発行されたパリ関連の雑誌や本に、パティスリー・デ・レーヴ、よく紹介されてます。新しいお店なのに、日本の本は情報早いです。
ママさんの写真をみて、ケーキのルックスやピンで留める包装に、やられっぱなしなんですけど、本に載っているお店の内装の写真を見て、そのあまりの可愛いさに、さらにやられました。パリに行ったら、絶対行きたいです!
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-12 06:56
>リネンさん
日本の雑誌の情報は凄いと、周りの友達みんなが言ってます。私も同様に、パリの情報は日本の雑誌から仕入れることが多いですよ。
しかし、ここのお店を見つけたのは、日本の雑誌より早かったかも(笑)。いろいろなケーキを試すたびにファンになっていってます。内装も可愛いけど、私はやっぱり味に惹かれてますよ。パリに来られたら是非!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。