モンパルナス

1歳1ヶ月のO次郎

f0035251_8234690.jpg

この、中に入ってる黒いのは何でしょ?

f0035251_8254140.jpgf0035251_8291770.jpg

予想外の味!

f0035251_1931667.jpg

口元から笑みがこぼれる美味しさ。


2ヶ月ほど、O次郎の成長の様子を書いてないので簡単に。

1週間前ほどから、お昼寝を午後の1回だけにしてます。いまだお昼近くになると眠そうにしてますが、ちょっと我慢してもらって午後ゆっくりと。

食べ物は、卵が解禁となったので、以前よりはバリエーションがありますが、まだまだ同じようなものを。おやつは、すりリンゴをあげる事が多かったけど、最近はみかんを剥いてあげたものを、そのまま口に入れてあげてまます。

食べ物が欲しい時は、「パン、パン」と叫びます。それがご飯であっても、野菜であっても、とにかく食べ物は「パン」です。

プクプクしてると良く言われますが、体重は9キロに届かないくらいですよ。
by Qtaro-mama | 2010-12-09 07:09 | O次郎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15121110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g at 2010-12-09 09:12 x
・・プクッとしててかわいいですよ~笑

多分ほっぺがプクッとしてるからふっくらして見えるのかな^^
でも・・そのシャツを着てるといつもより大人びて見えますね。笑
Commented by ワカ at 2010-12-09 19:34 x
ほんっとに、ほんっとにかわいい〜〜〜〜〜。
目の前にOちゃんがいたら、一日中眺めて過ごしそう笑
すっごくじっくり見て、味わって食べてる気がしますね〜。。さすが。髪もずいぶん伸びてきましたね!くりくりしてて、かわいい。もう〜かわいいしか言葉がでてきませーーん!!!
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-09 22:01
> g さん
プクッですか(笑)。
でも子供は、頬とか痩けてたら可愛くないですよね。ホッペがふくらんでるからこそ、可愛い存在なのかもしれません。洋服によっても違うかもしれませんね。最近寒くて、厚ぼったいのばかり着せてます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-09 22:09
>ワカさん
O次郎、行動がかなり3枚目で、見てると面白いことばっかりやってるんですよ。ずっと眺めてても飽きないですよ(笑)。
あんまんは、初めは味わって食べてる風でしたが、途中から凄いスピードに変わりました。美味しいことを悟ったんでしょうね。
後ろ髪がかなりクルクルなのです。今日、後ろからの姿を撮ってみましたので、あとでまた見てくださいね。
Commented by miam_miam_miam at 2010-12-12 08:56
Q太郎ママさん、こんばんは。
パソコンの前できゅーん、となりました。
これから新しい味をたくさん知って、またどんどん
新しい表情を見せてくれると思うと目が離せませんね^v^
うちも明日は新しい味を味わう予定なので、今から楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-13 06:27
> miam_miam_miamさん
こんばんは。
離乳食、順調でしょうか?やはり美味しいものを食べてる時は、目が違いませんか?赤ちゃんだって、美味しいものは分かってますよね。
我が家は比較的、ワンパターンなものをあげがちですが、これからおやつを工夫していけたらなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。