モンパルナス

一足早く来たサンニコラ

ベルギーのサンニコラは12月6日、月曜日ですが、我が家には今朝、早々にやってきました。

f0035251_5133211.jpg


今日はO次郎が、初めてバゲット(フランスパン)を食べた日。初めてかっぱえびせん(韓国産)も食べた日。そして、初めてヨチヨチと歩き出した日。

たくさんの「初めて」があった日。

歩いた瞬間は、私とQ太郎とパパの三人がちょうど見てる時で、全員で思わず歓喜の声が!

サンニコラは、私たちにも嬉しいプレゼントを運んできてくれたようです。
by Qtaro-mama | 2010-12-06 05:56 | Q太郎とO次郎 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15108892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ at 2010-12-06 07:02 x
なんか歩いた瞬間の光景は目に浮かぶようでなんだかウルウルしちゃいます。
Commented by けーこ at 2010-12-06 07:12 x
お久しぶりです!
Oちゃんのはじめの一歩、おめでとうございま〜す!!
ついに、人生を文字通り一歩ずつ歩き出したのですね。
こどもが初めて歩き出した瞬間の感動は、ものすごいものがありますよね。
(それから、すっかり、遅くなってしまいましたが、O次郎君のお誕生日もおめでとうございました。Oちゃん、とても大人っぽいので、「あれ?まだ一歳だったの?」なんてすっかり勘違いしていた私です。。)

「初めて」記念、もうすっかり忘れていたなぁ〜と懐かしく思させて頂きました。子育ては、忙しいけれど、それと同時にたくさんの愛しさを味わうことのできる、幸せな日々でもありますね。
 
こちらも、山の方では、パリの雪景色と同じくらいの白さになる日もでてきました。でも、12月とは思えないくらい、温かいです。後半、グッと寒くなるのでは、、と寒さの苦手な私は、心だけ寒さに備えているつもりでいます(笑)
今年も、冬のパリの風をたくさん届けてくださいね!毎日、楽しみに待っていま〜す♪




Commented by bibendumkiki at 2010-12-06 19:58
こんにちは。O次郎君のたくさんの初めて。おめでとうございます。歩いた瞬間の感動ってひとしおな気がします。
うちは先日一歩だけ足が出た程度なのですが、それだけでも嬉しかったです。歩き始めまであと一息。見逃したくないので目が離せません。

Commented by Qtaro-mama at 2010-12-06 22:27
>かよさん
お子さんたちが歩かれた頃の事、覚えてますか?
いろいろと成長の過程はあれど、はじめの一歩というのはやはり特別ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-06 22:35
>けーこさん
つかまり立ちから一歩踏み出すまでが長かったりするんですよね。おっしゃる通り、感動の瞬間です。お祝いの言葉もありがとうございます。そうなんです。O次郎はまだ1歳なんですよ。0歳から1歳の違いというのは本当に大きいです。もう色々な事を考えて、自分の意見もはっきり。
そちらも暖かい気温ですか。でも年末が近づくにつれ、例年のごとく寒さは来るんでしょうね。私の実家の方はやはり雪はほとんど降りません。同じ県内でもお天気がかなり違ってて面白いですね。お子さんたちもこれから楽しいイベントがたくさんあると思いますので、風邪などひきませんように。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-06 22:38
>bibendumkikiさん
ありがとうございます。
お嬢さんも同じく足が出ましたか!ここまで来れば、あとはトコトコと突進するのも時間の問題ですよね。初めの1歩はパパも一緒でしたか?毎日、面白いことの発見で、最近笑ってばかりです。
Commented by Pan at 2010-12-06 23:16 x
Oちゃん、これから走り出すまですぐでしょうね!初めての1歩おめでとうございます。
うちは、長女がインフルエンザにかかり、やっぱり先週お会いしておいてよかったです。うちのツリーはこれからです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-07 06:32
>Panさん
ベビーカーなしでお散歩いけるのはいつぐらいかな?
我が家も今日は学校を休みました。どこの家庭でも病人がいますね。お嬢さん、お大事に。
Commented by le-cadeau at 2010-12-07 17:55
Oちゃんおめでとう☆
やっぱり初めての一歩って特別だね。まったく新しい世界に踏み出すといっていいもんね。3人で目撃したのも幸運だったね。目に浮かぶよ。
うちは1歳4ヶ月くらいに初めの一歩だったな〜一歩までがのんびりだったぶん、その後は早かった。今も何でも新しい一歩を踏み出すまでは時間がかかるけど、始めると夢中になるな〜性格だね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-07 22:26
> le-cadeauさん
ありがとう。本当に初めの一歩は特別。今までつかまる場所があるところしか行けなかったが、これから自由に行けるという事だよね。Q太郎も同じくらいの月齢だったと思う。成長の早い遅いはあっても、大きくなると、みんな一緒だね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。