モンパルナス

ある日の午後、子供部屋にて

f0035251_21105566.jpg

お昼寝を終えた後は、いつも子供部屋で30分から1時間ほど遊びます。

その様子を見てる時間が、私にとっても1日のうちで一番安らぐ、そして楽しい時なのです。鬼の居ぬ間にじゃありませんが、とにかくお兄ちゃんのおもちゃ出し放題、遊び放題。

f0035251_21214972.jpg

このキッチンセットは、Q太郎が1歳3ヶ月の時のクリスマスプレゼント。ちょうどO次郎の目の高さにしてます。うちに遊びに来る子供たちにも、男女問わず大人気です。

f0035251_21203456.jpg

家具とか新たに買ったりせず、今まであったものを工夫して使ってるので、フランスの可愛い子供部屋とは程遠いインテリアです。

ドアに貼ってるのは、Q太郎の希望で、ルーブル美術館のエジプト部門のポスター。

f0035251_21314969.jpg

反対側のベッド脇には、タンタンと、Q太郎パパから貰った本物のパピルス。

f0035251_21344744.jpg

O次郎が生まれる前は、棚の上に細かいレゴも出しっぱなしでしたが、今は全て片付けてます。その代わり、O次郎がこの上に登りますよ。

f0035251_21393948.jpg

あっ、まくら下に本を隠してるのを発見。

f0035251_21402755.jpg

何をコッソリ読んでるのかと思えば・・・「かばんうりのガラゴ」だった(笑)。
by Qtaro-mama | 2010-12-03 21:45 | Q太郎とO次郎 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15095351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。