モンパルナス

Les sauveurs de Pierre Emileのテイクアウトランチ

f0035251_22105449.jpg

今日は昼間でも1℃です。

でも午前中はいつもの通り公園へ行こうと思い外へ。その前に薬局へ寄り道して、いざ公園へと思ったらこんな風に寝てる。いつもはお昼寝を済ませてからいくので、ベビーカーの中で寝てしまうという事は滅多にないのですが、今日は午前中、寝かせなかったこと。そして厚着をして外に出たので、妙に気持ち良くなったのでしょう。公園へは寄らずに帰ることにしました。

ちなみにこの写真、前髪がちょっとだけ出てるところが気に入ってます。

f0035251_22205846.jpg

帰る途中、リュクサンブール公園近くのキッシュのお店の前を通ったら、今日のランチ「野菜のクスクス、持ち帰りOK」の文字が・・・。まさしく私が今一番食べたかったものだぁと思い、お店に飛び込みました。

家に帰って温めて・・・こんな風にボリュームたっぷりで7ユーロちょっと。スパイスが効いてて美味しかった。

f0035251_22221154.jpg

同じお店でデザートも買ってきました。

週末にケーキを食べ過ぎたので、しばらくは休もうと思ったばかりですが、このタルトタタンの色が美味しそうで・・・。多分、自分で買って食べるのは初めてです。

今日寄ったのは、「Les sauveurs de Pierre Emile」。私は利用したの初めて。日本の雑誌でも見たことあるので、多分、有名なお店ですよね。サンドイッチなんかもテイクアウト出来るみたい。普通のパン屋さんの普通のサンドイッチはもう買いたくないので、今度、サンドイッチが食べたくなったら是非また寄ってみたいです。

O次郎がお昼寝中なので、簡単に書ける今日のランチの方を先にアップしてしまいました。次は絶対映画(笑)。
by Qtaro-mama | 2010-11-29 22:42 | 料理・食べ物 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15071700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。