モンパルナス

人参入りホットケーキ

f0035251_2253767.jpg

今週はかなり寒くなるみたいで、またまたこんなモコモコしたのに逆戻り。現在は7℃くらい。

f0035251_22174715.jpg

先ほどO次郎が、どこからかハートを見つけて来ました。

ちょっと前からO次郎が、「regarde, regarde」と何度も言うので、みんなでつい笑ってしまいます。regardeは英語の「look」、日本語だと「見て、見て」という感じでしょうか。

この単語を聞いて、Q太郎が覚えた初めてのフランス語って何だったかな?と考えてみましたが、全く思い出せません。挨拶とかかな?気になるなぁ。

f0035251_22291282.jpg

今日は珍しく昼までパジャマ。たまにこういう日があっても良いですよね。

f0035251_2232967.jpg

これは昨日の夜、Q太郎パパが作ったリンゴのタルト。もっときれいになってる部分を写真に撮りたかったけど、いつの間にかこれが最後の一切れ。Q太郎は夜に1切れ、朝食に2切れも食べていった。

上にかかってるのはシナモン。

f0035251_22402119.jpg

そしてこちらは、O次郎のランチのホットケーキ。人参のすりおろし入り。

こういったタイプのホットケーキは、Q太郎にもよく作りましたよ。

f0035251_22444467.jpg

こんな風に丸いままあげちゃってます。今日は3枚食べました。
by Qtaro-mama | 2010-11-22 23:02 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15029286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2010-11-23 03:52
こちらもようやくじわじわと寒気が戻ってきたような、それでも15度以上はありますけど。
今朝は濃霧で通勤に利用してるフェリーが欠航、2時間も遅刻しての出勤となりました。でも、例年だともっと寒いはず、なんですけどいつもいつも忘れますね、昨年の今頃というものは。
それにしてもモコモコのO次郎くん、Qピー人形を髣髴とさせる笑顔です(愛)
Commented by germanmed at 2010-11-23 04:52
こんにちは。
うふふ。「この世にこんなおいしい物があったのかー!」というキラキラの瞳ですね。
それにしても、いつも手作りのおやつで凄いなあと感心して見ています。お子さん達は幸せですねー♪
Commented by makikoai2005 at 2010-11-23 13:25
おお!もうホットケーキが食べられるまでになったんですね!どんどん大きくなりますね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-24 05:05
> efendiさん
15℃は暖かいですよぉ。こちらはずっと10℃前後です。
通勤フェリーが欠航なんて、困りましたね。今年の冬はどうなるんでしょうね?公園に行くことが多いので、今年は暖冬である事を願ってます。
モコモコO次郎、これで歩き始めたらどうなるんでしょうね(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-24 05:08
> germanmedさん
1歳児はもう何でも分かってます。美味しいものも、叱られてる事も、イタズラの面白さも・・・全てです。
Q太郎も離乳食時代から「食いしん坊だなぁ」と感じてましたが、O次郎もかなり凄そうです。美味しいご飯は、子供も大人もみんな幸せにしますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-24 06:41
>makikoai2005さん
卵が解禁となったので、こういうのも作れるようになりました。
これからドンドン大きくなりますよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。